※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ファッション・コスメ

男性のパートの面接の服装を教えて下さい🙇‍♀️上から下まで色合いと靴も…

似た質問ばかりですみません🙇‍♀️

男性のパートの面接の服装を教えて下さい🙇‍♀️
上から下まで色合いと靴も教えて下さい🙏💦

正社員はスーツのイメージですが主人は成人してから今までパートをしたことがないらしくどんな服を用意したら良いか迷ってます💦

コメント

だおこ

こーいう感じはどうですか?
スーツほどかしこまらず、でも清潔感はあるかなーと思います。
職種によってはパートでもスーツで行くべきなところもあると思います☺️

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご丁寧に写真付きで分かりやすいです。すごく参考になりました🙇‍♀️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
ママリ

仕事でパートさんの採用担当してました🙋‍♀️
カジュアル過ぎたり、ラフな格好でなければそれほど気にしなくてもいいとは思いますが、襟付きのシャツにジーパン以外のズボンなんかは印象いいんじゃないかな〜と思います😊
まさに上の方の写真のような✨

ちなみにうちの主人は今正社員で働いている会社にパートから入ったのですが、面接は全身スーツで行ったそうです😂
パートなのに気合入ってる!と話題になったとかなんとか😂
でも下手な格好していくよりはスーツの方が安心だとは思います。
スーツだから印象悪くなることってないと思うので😅

• うさぴょん

うさぴょん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご丁寧にわかりやすく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

私の話ですが私も全般の面接はスーツだと思ってて20代前半にパートでスーツで行って、採用後にスーツで面接来たんやて?めっちゃ気合入ってるやん!😂てネタにされた経験があり場所によりますがパートはどんな格好が良いのかと思ってました😅

スーツは持っているので上の写真のような服装も用意しておきます😌面接だけではなく大事な時にも活用できそうですね😌本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日