※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

30代後半女性との会話で、女の子を可愛いと話すお母さんに男の子ママの女性が戸惑う出来事がありました。男の子希望だったが相手に勘違いされ、複雑な気持ちになったと相談者が話しています。


今日あった出来事なんですけど
モヤモヤするんで吐き出させてください💭


30後半くらいの女性が「可愛いですね〜!」
って声をかけてきてくれて少しお話したんですけど

「女の子可愛いですよね〜✨」

「うちの子【も】女の子二人なんですけど
本当、男の子だったらどうしようと思って〜」

「やっぱり、女の子の方が可愛いし
育てやすいですよね✨
なんか男の子のママって本当に余計な
心配とか出費ばっかりですよね〜」

って…。
女の子絶対主義のお母様だったようで…。
うちも男の子なんですけどね…。

それにわたし、一人目は男の子希望してたので
( 実際はどっちでも良かったですけど。)
なーんかモヤモヤ…。なーんか複雑…。

一応最後に、
「あ、うちの子、男の子です。」
と言って帰って来たんですけど🤔💦
相手の方は " やってしまった。"って
顔をしてたので本当に勘違いしたみたい←

女の子ももちろん可愛いです!
可愛いですけど!
男の子も可愛いですよね🦕💓?!

コメント

たふ

男の子もかわいいです♥️
どちらでも我が子はかわいい❗❗(^-^)

  • こむかい

    こむかい


    ですよね!
    どっちも可愛いですよね😂💓

    • 10月31日
はじめてのママリン🔰

どっちも居ますがどちらも可愛いです💕

  • こむかい

    こむかい


    どちらも違った可愛さがありますよね🐈💓
    わたしもどっちも育ててみたいです💋

    • 10月31日
deleted user

私も正直最初は女の子がいいって思っていました!
でも女の子育てたことないからわからないですが、男の子可愛すぎてやばいです😂💓💓笑

もう3人男とかでもいいかも〜!!
なんて思ってます🥺笑

  • こむかい

    こむかい


    わたしも女の子も育ててみたいという
    気持ちもありますが、来てくれるなら
    男の子でも女の子でもおいでー!
    って感じです😂❤️❤️

    • 10月31日
ままり

うちは女の子ですが、男の子だったらこんな時こうしてくれたら可愛いのかな〜?とかたまに想像します😊
ちっちゃい彼氏感羨ましい時あります♡

  • こむかい

    こむかい


    本当にいるんだ!と思って😂
    いや、そういう考えもアリだと思うんですけど
    言っちゃうんだ〜…みたいな😂(笑)

    • 10月31日
こっこ

うちも男の子です🥰
どっちでもよかったけど、男の子も欲しかったので嬉しかったです🥰
男の子めちゃくちゃ可愛いですよね💕
ほんと毎日可愛くて可愛くて‥って感じです😊笑
女の子もめちゃくちゃ可愛いだろうし、どちらでも本当に可愛いです😌
その方は勘違いしたようですが、そういうことは絶対に言ってはいけないと私は常々思ってます💦
気になさらないで大丈夫です!
私も2人目は女の子じゃないと!みたいなこと言われたことありますが、ほっといてくれ‥と内心思ってます💧
確かに女の子も育ててみたいですが💧

  • こむかい

    こむかい


    女の子も育ててみたいですよね🥰💓
    お洋服とか本当に可愛いし、
    何より女の子は小さい頃から
    少しませてて本当に可愛い🌼

    わたしも性別の話は家族内で話してくれ〜
    って感じです🤔
    ご家庭・個人によっては
    絶対男の子!絶対女の子!の考えも
    あると思いますが、他人に言っちゃうのは
    ちょっと違いますよね😭😭

    • 10月31日
응

どっちも可愛いですが
ガサツな私は男の子ママでよかったって逆に思いますし
出費に関しては男女問わずかかる笑
男の子がトミカにプラレールなら
女の子はシルバニアにりかちゃん


それに長い目で見たら
女の子の方が出費はでかいです笑
メイクに服にって早い子は小学校高学年で目覚めます。
同じくらいだと男の子は割と着れればいいくらいの子が多い傾向にあるし
高い服に目覚める頃には自分で稼げる歳になってます😂😂😂

  • こむかい

    こむかい


    確かにそうですよね🤔❤️
    わたしも中学生の頃には
    やれ彼氏と会うだの
    友達と遊ぶだのってコロコロ
    服の系統やメイクを変えてたので
    お母さんにいくらお金をもらったか…💦(笑)
    高校の時は1万するスカジャンを
    1ヶ月ねだってねだって やっと
    買ってもらった記憶があります😂

    おもちゃ!!!!
    そうですよね、おもちゃに関しては
    男女問わずですよね😂
    これからが恐ろしい😭(笑)

    • 10月31日
  • 응



    その人は女の子でよかったのかもしれないけど
    他人に強要?みたいに言うのはどうかと思いますよね笑
    凄い気心の知れた友人ならまだしも笑笑

    親は偉大ですよね😂
    私も高額な服強請ってました笑

    うちはトミカに仮面ライダーにLEGO...男兄弟なので仲良く使ってくれって感じです🤦🏻‍♀️

    • 10月31日
  • こむかい

    こむかい


    多趣味😂❤️❤️
    きょうだいって性別が同じだと
    同じおもちゃで遊んでくれそうですね✨
    趣味が違ったり、取り合いになったら
    これもまた大変そうですが…(笑)

    兄弟羨ましいです✨

    わたしも早く二人目欲しい〜😂

    • 10月31日
  • 응

    多分私の子供なので下の子も
    トミカ、仮面ライダー、LEGOは好きなはず(私が好きw)

    現状だけで言うと
    上の子は優しいし下の子は要領良くなるはずなので揉めない気がする(年の差ほぼ3歳だし..)
    何よりマザコン🥺💕
    ママだーいすきが愛おしいです😭

    兄弟が増えるまで息子くんとの時間楽しんでください🥴💕

    • 10月31日
ママ

毎日3歳と2歳の男にモテモテで、デレデレしてます😍笑っ

  • こむかい

    こむかい


    いやん❤️❤️(笑)
    モテモテ羨ましいです🦕💓

    わたしもいつか息子にモテる日が
    来るかなぁ…😂❤️(笑)

    • 10月31日
みーまま

男の子可愛いですよ🥰
女の子育ててないので羨ましくは思いますが、男の子で十分幸せです!

それにしてもすごい女の子至上主義な方ですね…

出費に関してはなんで男の子だとお金かかるのか不明ですが🤔大学とか?心配も喧嘩とかですかね?女の子でも小さい時は手が手でしまうタイプの子もいるたろうし、良い大学に通う子もいるし、それは性格かなーと思います😂💦

  • こむかい

    こむかい


    あ、言ってました!
    男の子だと喧嘩とか怪我が多いから…とか!
    出費に関しては私も ??? って感じでした😂

    でも本当に性格ですよね🤔
    男の子でも大人しめの子もいるし…
    女の子でもおてんばな子もいるし…
    ( 私みたいな。(笑))

    • 10月31日
しー

女の子みたいに優しい顔のお子さんなんですね😆💕
私は、最初女の子欲しいと思ってましたが、いざ産まれてみたら男の子かわいいです。むしろ、二人目も男の子が良いなー。と思ってました。
息子にママ〜💕と言われて駆け寄って来られるとキュンとしちゃいます。