※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あゆ・おと*ママ
妊娠・出産

夕食の時間が早いと、朝食前後の血糖値が上がりやすいでしょうか?

妊娠糖尿病と診断されて、血糖値を測定している方にお聞きしたいのですが
夕食は何時に取られてますか?

血糖値を2週間、普段の食事で一日2回測定して下さいと
内科を診察した際に言われたので食前、2時間後と測定しています。
次回の診察で、食事制限等考えましょう、との事です。

初日  昼前79 後94
2日目 夕食前70 後104
今日  朝食前70後145

2日目の夕食には、餃子を食べているのに104
今朝、納豆、ご飯、味噌汁 で145が出ました。
ご飯の量は、いつもの倍近くにしてみて測定したので
それも多少は関係があるのかもしれませんが…
2日間と今朝、数値が落ち着いてたので
ビックリしてしまって💦

夕食の時間が早いと、朝食前後の血糖値は
上がりやすいのでしょうか?

食事指導等はまだしていないので
分食はしてません。

コメント

めいママ

私の場合特に何時とは決めてないです!
血糖値は左右されやすいので、その時の濃度?にもよるのかな?とも思います…
詳しくわからなくてすみません…💦
でも食後145は基準オーバーなのは確かです…💦
食前は70~90食後は100~120だった気がします!

  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    そうなんですね✨

    測定し始めたばかりで、数値も高くなかったので
    ご飯の量を増やしてみたりと色々試そうと思い調子に乗ってしまいました😭

    • 10月31日
  • めいママ

    めいママ

    食事指導受けましたが、やっぱり食前は野菜から食べることと変にご飯を減らしたりせずちょこちょこ食べしてと言われました!急に一気に食べると血糖値がぐん!と上がると言われました…💦

    • 10月31日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    一気に普段の倍近くのご飯の量だったので、グンと上がってしまったのかもしれないですね💦
    食前に野菜、大事ですね✨

    ありがとうございます😊

    • 10月31日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    今朝、いつもの朝食に戻して計測すると
    前80後92でした😊

    白ご飯食べ過ぎると、恐るべしですね😱

    • 11月1日
  • めいママ

    めいママ

    良かったです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    最近忙しくて私は全然測れてないです😨
    炭水化物怖いですよね…💦確か栄養士さんはパンよりご飯を食べて欲しいって言ってた気がします!炭水化物は炭水化物でもご飯の方が栄養があると言われました!

    • 11月1日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    パンよりご飯の方が良いんですね✨
    色々と情報ありがとうございました😊

    • 11月1日
  • めいママ

    めいママ

    お互い頑張りましょ(´・ ・`)…💦

    • 11月1日
  • *あゆ・おと*ママ

    *あゆ・おと*ママ

    無事に元気な赤ちゃん、産みましょうね😃

    • 11月1日