※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
ココロ・悩み

母親業に疲れている女性が、子供たちの食事の悩みを相談しています。

母親辞めたい。
ご飯作りたくない。
掃除したくない。
何もしたくない。
長男はすぐ癇癪起こすし、ご飯食べないし、食事が楽しいと思わせてくださいって、どうやって?
一緒にご飯作るのも、こうやってね!ここにいれてね、って言っても出来ないから、イライラするだけだから正直やりたくない。
何もかも面倒くさい。
二、三口食べたら騒ぎだす次男。
何で、うちの子はこんなにご飯食べないの?
果物もあげたいけど、ご飯あげるのに疲れてそこまでたどり着かない。
毎食汚れる部屋、洋服、本当に面倒くさい。
これでパクパク食べてくれたら良いけど、食べない子に作る必要あるの?って思ってしまう。
二人とも成長曲線から外れてるから焦る。
相談しても、食べなきゃそれでいいじゃん!って言われる。
皆さんは、男の子で、将来身長150㌢しか伸びないかもしれなくても同じこと言えますか?

コメント

私も昨日

もーーー!!!
ままやめた!!!
家政婦と呼んでくれ!

といって、母親ではなく家政婦の気持ちで夜過ごしました(笑)

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません💦
    家政婦の方がお給料出るのでましですよね💦
    私も、家政婦みたいにと思いますが、自分で「あっ!家政婦の方が給料もらえるからマシか!」って突っ込んでしまいます(+_+)

• 11月2日

保健師に相談するとそんな感じですよね😱
うちも上の子多動じゃないかと思って発達の先生に相談したら、ママがんばってる、偉い、すごいよと褒めてもらって号泣したことあります。。
サイコロさんも頑張りすぎでは??
一生懸命だからこそ、やめたくなりますよね、ママ業。
素うどんやカップラーメンやチャルメラなら食べるから、けっこうもう嫌になった時はそうしてます!
これなら食べるってものありますか?
心配だから辛いし、頑張って真剣だから苦しくなるんですよね。。
まぁ結局は何言っても食べなくても食事は出し続けないといけないし、少しでも食べてもらわないと困るので、今日だけはやーめたやめた何にもやらない!って心解放してください😭勝手に食べてろって菓子パンと野菜ジュースでも置いておいて勝手にしてくれって日にしたらどうでしょうか😭❗️❗️
そんなことしか言えなくてすみせん💦

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません💦
    特に、頑張ってないです…
    その頑張れない自分にもイライラしてしまいます…

• 11月2日
しいまま

うちも全然食べません(´ω` )
米と麺ばかり(笑)
朝 白米とソーセージ
昼 らーめん
夜 うどん
↑こんなんです(笑)
食べなくて結局好きな物食べさせるので体重は増えてますが、栄養面はかなり心配です( ˊᵕˋ ;)💦
悩みますよね(T▽T)

イオマリン

うちも一緒ですよ。
毎日母親として、妻として本当にお疲れ様です。

うちの子も本当に食べない…。なんならお菓子は食べるけどご飯は食べない…。だから平均値以下。
でも気にしないことにしました。気にした所で言うこと聞かないので主さんが苦しくなるだけですよ。一応ご飯を作って食べなきゃ翌日に回すって感じでその場はヨーグルトとかバナナしか食べないとかざらですよ笑

私も前までは散らかされるのも苦痛、食べてくれないのも苦痛で酷い時は我が子ですが施設に入れたいと思った事もあります。