※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
子育て・グッズ

ユニクロのキルトカバーオールを購入検討中。生後4か月の赤ちゃん、サイズ70と80どちらがいいか。サイズ80は大きめで首元が中の肌着見えるか。手足は何回折る必要ありますか?セパレートは腰が座るまで考えていない。

【ユニクロ キルトカバーオール】生後4か月 約65㎝、6700g👦寒くなってきたので、新たにカバーオール購入を検討しています。サイズ70と80どちらがいいですか?サイズ80ですと、大きめで首元は中の肌着見えてしまいますか?手足ともに何回折り必要でしょうか?
今のところ、ある程度腰が座るまでセパレートは考えていません💦

コメント

ku

下の子が7月産まれなのでちょうど今くらいの時期に4ヶ月で7.1キロ63センチでした。うちの子のほうがぽっちゃりなので参考になるか分かりませんが……😣
冬にユニクロのキルトカバーオール70着てました!
ユニクロのカバーオールは少し大きめで75くらいのサイズ感だと思うので他のメーカーのカバーオールで70だとピッタリ、80だとブカブカな息子には一番ちょうど良く着られました。
手はあまり長めではないですが、胴体と脚の部分?が少し長いのかなぁという気がします💦
ただうちの子は3〜4ヶ月から体重の増え方がとても落ち着いてしまったので冬の間もずっと着られましたが、ぐんぐん大きくなるタイプの子だと小さくなってしまうかもですね😭

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😊✨
    やはり80では大きめですね😅大きめのほうが長く着られるメリットはありますが、個人的にあまりブカブカは気になってしまうので😂💦
    70で様子をみようかなと思います🙆体重の増え方もこればかりはその子によって違いますもんね😄参考になりました🎵

• 10月31日
かーたん    

ユニクロの80って大きめですよ💦

• *ayyyakaaan*

お返事ありがとうございます😊✨やはり80では大きめですね😓💦参考になります☺

• 10月31日