※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa
サプリ・健康

口腔がんではないかと不安です。2現在虫歯の治療で歯医者に通っていて、…

口腔がんではないかと不安です。

2現在虫歯の治療で歯医者に通っていて、2週間程前の診察の時に頬の裏側が白くただれてることを言われ次回また見てみましょうと言われました。

今日また治療しに行ったところ、変わらず白くただれているそうです。痛みなどの自覚症状はなく、舌でなぞると確かの凸凹ただれていて、ただれている部分を歯でちぎっても痛みがありません。

今まで全く気にしていませんでしたが、もう何年も前からで、私自身このただれを歯でちぎるのが癖でもありました。

改めて歯の先生に言われ気になってしまいました。

次回11月中旬に口腔外科?の先生に見てもらう予約をしましたが、それまで不安で。。

知識がある方いましたら、よろしくお願いします。

コメント

もちもち

知識はありませんが私も同じ状態です(∩´﹏`∩)
たまに歯でちぎりすぎて血が出ます笑
最近歯医者行きましたが何も言われませんでしたけどね。。。

• Noa

Noa

そうなんですか!
    もう癖なんでしょうね( ˟_˟ )笑

なんででしょうね🤔
    私のはなんか病的な感じってことですかね😅

• 10月31日
  • もちもち

もちもち

なんだか怖いですね。
    お気に入りの質問にしたので結果分かればまた教えて下さい🥺

• 10月31日
  • Noa

Noa

了解です( ᐛ)

• 10月31日
  • Noa

Noa

お久しぶりです✩
    先程診察してもらったところ、やはり頬裏の皮膚をちぎってることによるものでした(--;)

基本的には問題ないそうなんですが、長期にわたる刺激によって、ごく稀にガンになったりすることもあるみたいなので、できるだけ意識してやめた方がいいと言われましたよ( ˟_˟ )

• 11月15日
  • もちもち

もちもち

わぁ、ありがとうございます!!
    いつからやり始めたのかは分かりませんが、かなり長期間やってました…😣
    多分クセになってますが怖いのでなるべく意識してみます😭
    とりあえずはガンでは無くて良かったですね!
    誰にも言わないだけで、結構皮膚をちぎってる人いるんですかね笑
    仲間に会えて私だけじゃないんだ、って少し安心しました笑

• 11月15日
  • Noa

Noa

私もいつからか覚えてないです(笑)
    でも意識してみると、結構頻繁にやっちゃってるんですよね....

そういう癖がある人多いみたいですよ!唇の皮むいたりとかも結構多いみたいです!

お互いなるべく気をつけて改善していきましょうね(∵`)笑

• 11月15日