※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

子ども向けの魚のメニューを教えてください。私は魚が苦手で、子どもには食べさせたいですがアイデアがありません。

今日の晩御飯、お子さんも食べるメニュー教えてください😅

生姜焼き、具沢山の納豆オムレツ、、
肉じゃが、玉子丼、ツナの甘味噌煮、ミートソース
鮭のホイル焼き、、など
最近作ってましたが、私自身が魚嫌いなもので、子どもに魚をあげたいと思っていてもメニューがなかなか思いつきません😅 子どもは割となんでも食べますが私が偏食です😅

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

鯛の塩焼き、カボチャのバターソテー、よだれ鶏(辛くせず)に豆腐ともやしを和えようかと。
ハロウィンなのでカボチャ予定です(笑)

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊
    料理お上手なんですね!よだれ鶏、作ったことないので挑戦してみたいです☺️
    ハロウィンですもんね!私もカボチャ使おうと思います😊👍🏻

• 10月31日

退会ユーザー

いえ、ヒルナンデスでやってた簡単レシピかつ鳥はサラダチキン(無添加)のやつを使う予定なのでタレ作るだけです(笑)
    手抜きまくりですw

• 10月31日

退会ユーザー

鮭のちゃんちゃん焼きとか簡単で楽ですよー♫ホイル焼きと似てますが💦💦
    うちの主人は肉派で、私は魚派なので毎日悩んでます。。
    魚でいうと、アクアパッツァやブイヤベースなんかも好きで、割と楽に作れます(主人はあまりらしいけど。。)

• 10月31日
  • 豆

手抜き素敵です😆!料理上手になりたいのですが、手を抜くことばかり私は考えちゃいます😂 私も今度それ調べてみます😊!

鮭のちゃんちゃん焼きやってみます🙌🏼!
    旦那さんと好みが合わないと大変ですよね💦うちはお互い好きなものをと思って出してしまっているのでマンネリ化してしまってて💦
    それこそ作ったことないです😵!笑 余裕がある時挑戦してみます😊
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 10月31日
パフ

1歳4ヶ月でしたら、味付けが濃くなくて、アレルギーなどの心配なければ全部食べられると思います
鮭は塩鮭だったら、塩分強過ぎると思うので、上げたくないですね。すくすく子育てでは、煮物など大人味の場合、さっと水洗いすれば染み込んだ程度の味付けは問題ないと言ってました
うちは基本的に子供が食べられる味付けで、大人用はタレみたいなのを追加します
楽しい食卓になるといいですねー

• 豆

コメントありがとうございます😊
    鮭は基本的に塩漬けされてないものを使っています😊
    味付けも別々です☺️
    ただ私の好き嫌いがあって、メニューが思いつかないため、案を頂けないかと質問させてもらいました🙇🏻‍♀️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月31日
あくんまま

今晩はハロウィンディナー作ります😤👍

ごはんにしらすや鮭など混ぜておにぎりとかどうですか?
大人は普通の白ごはんでお肉のおかずにすれば良いですし。
豆太さんも無理して魚食べずに済むし、子供には食べさせられるし、
余ったら冷凍保存しておけますし。

主人が肉!肉!なので魚の日は週に1~2回ほどです😅
刺身かフライ、天婦羅なら喜んで食べるんですが
息子には生はまだ早いし、揚げ物は頻繁にはあげたくないし、、です😅

親子丼の鶏肉の代わりにツナ缶使うとか🤔

一昨日鮭とほうれん草のクリーム煮?
シチュールー使って超簡単に、
美味しいおかず作りました🙋

• 豆

コメントありがとうございます😊
    ハロウィンディナー作る方多いですね😍

おにぎり良いですね!子どもも食べやすいですし☺️
    私も食べずに住むのは大きいです😆

うちの主人も肉タイプで、お魚食べたい時は生がいいらしいです😅
    天ぷらやフライを作るのすごいです!私後片付け嫌で作れないです😂

ツナ缶と鮭は匂いも少ないし簡単ですよね😊教えてくださりありがとうございます😊

• 10月31日
ぱーぷる

タラのピカタ、麻婆豆腐(味付け別)、豚しゃぶ、焼うどん、鶏肉と大根と卵のさっぱり煮、肉豆腐、、
最近作ったのはこんな感じですかね〜🍽

• 豆

教えていただきありがとうございます😊!お財布にも優しそうで助かります☺️💓

• 10月31日