※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

おさがりのお礼は必要ですか?何かあげるなら何がいいでしょうか。

上の子の幼稚園のママさんから、おさがりの靴や洋服をちょこっと頂きました。
お礼になにかあげた方がいいでしょうか?また、あげるなら何がいいと思いますか?

コメント

みか (25)

ちょっとした菓子折りが
無難かなと思います!

いい物あげてもかえって
気つかっちゃいますし

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですよね〜、気をつかわせない程度のものがいいですよね🤔なかなか難しいですね。

• 10月31日
まき

お古なのでお礼はいらないと思ってましたが
私は
ちょっとイイだしパックもらって嬉しかったです\(^o^)
料理に使えるし、甘いものはあまり食べないので

• 2児のまま

2児のまま

お礼をあげないのも悪いし、高値のものをあげるのも逆に気をつかわせちゃうし…🤔
    だしパック!!今度、実家に帰るので有名なだしパックにしようかなぁ😊参考にします!

• 10月31日

うちも入園時に何人かのお母さんに双子分の制服一式譲ってもらった経験あります💨
ケーキ屋さんの焼き菓子詰め合わせあげました💨

• 2児のまま

2児のまま

焼き菓子が無難ですかね😊
    参考にします!

• 10月31日
ぱーぷる

貰ってお返ししそびれてたんですが、旅行に行った時にお菓子のお土産を買って渡しました🍪
今だったらハロウィンにちなんでハロウィンっぽいお菓子(焼き菓子等)あげるかなと思います🎃
お礼にというよりはもっと軽い感じで😊

• 2児のまま

2児のまま

私も、もらって時間が経ってるので焦ってます(笑)ハロウィン…今日で終わっちゃいましたね🎃近々、実家に帰るのでお菓子のお土産にしようかなぁ〜。参考にしますね☺️

• 10月31日
すみか

中くらいの紙袋いっぱいにもらった時は、シュークリームを千円分くらい買って持って行きました😊
軽めの上着を一着もらった時はスーパーのお菓子を300円分くらい買って渡しました❣️ほどよいお返しって難しいですね😅

• 2児のまま

2児のまま

お菓子をあげる方が多いですね☺️加減が難しいですよね〜💦参考にしますね☺️

• 10月31日