※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がお昼寝の寝ぐずりが激しく、抱っこで寝かしつけるのが難しい。夜は抱っこで寝てくれるが、悩んでいる。おっぱいで寝かしつけることが問題なのか、いつ頃スムーズに寝てくれるのか不安。

生後7ヶ月の娘の寝ぐずりが激しいです。。(特にお昼寝)
今までは眠そうにしていたら横抱きしてユラユラすると、わりと早く寝てくれました。今は抱っこするだけで体を反り返ってギャン泣き。結局おっぱいで寝落ちパターンです😂😂一度ねんトレを考えて、横でトントンする方法をとってみたんですが、結局1時間ほど泣き止まず、私も泣き声を聞くのがしんどくて。😭😭夜は抱っこで寝てくれるんですが、この時期の激しい寝ぐずりは仕方ないんですかね?😭💦おっぱいあげるのがいけないんですかね?😭💦いつになったらすんなり寝てくれるのかな。。疲れました。。

コメント

ななか

うちも同じでした😭

たまたま縦抱きにしたらコテっと寝るようになり、それからは横抱きでなく縦抱きにしたら寝るようになりましたよ!!

生後8ヶ月半くらいには激しいぐずりは落ち着いた気がします!!

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。回答いただきありがとうございます😭
    うちの子も8ヶ月になったら落ち着くのかな、、縦抱き参考にさせていただきます。

• 11月4日
Hana

縦抱きで、スクワット
縦抱きでバランスボール縦揺れ

は効果ありました^_^

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます。遅れてすみません😭😭
    やはり縦抱き効果あるみたいですね😭💦💦

• 11月4日

いま生後7ヶ月なんですが、もともとすごかった寝ぐずりがさらにすごくなって困っています😭
上の方がか書かれているみたいに8ヶ月ごろに寝ぐずり落ち着きましたか?😭💦