※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方や便の状態について相談したいです。特定の粉ミルクで便秘やうんちの色の変化があるようで、薄く作ると逆に便秘になると聞いたこともあります。皆さんが使っている粉ミルクと便の状態について教えてください。

粉ミルクについて質問です。
粉ミルクは何を使っていますか?また、便はよくでますか?

うちの子は
「はいはい」と「ほほえみ」でどちらがあうか試してみました。
「ほほえみ」のが黄色いうんちが出やすい気がしますが、最近また便秘気味です。

ミルクを薄く作ると逆に浸透圧?が下がり便秘になると聞きました。

ネットでは「はいはい」のが便秘に良いと書かれており、赤ちゃんの体質によると思うんですが、参考までに皆様の使っているミルクと便について教えてください。

※回答頂いても返信できない場合がありますので、ご理解の上ご回答お待ちしております。

コメント

ふたりっこまむ

私は上の子がはいはいだと下痢気味?になったのと、すこやかがあまり好きそうではなかったのもあって、上の子、下の子ともに
森永のE赤ちゃんとはぐくみです!

りぼん

母乳よりの混合だったのですが、最近夜以外ミルクになりました!
うちは初めから【はいはい】でしたが、ゆるくなることも無く快便なのでの問題なく飲めています😊

🦄

うちも、初めからはいはいでした。特に理由はないんですけど...

それ以外試したことないのでなんとも言えませんが、便秘になったことはないです

ちー

産院で、すこやか、退院後はいはい、飲ませたところ、便秘になり病院で粉ミルク合ってないよと言われ、すこやかに戻したら便秘もなくなりました!はいはいは合わなかったです💦それで、成分調べてみたら、アレルギーの項目が違ったりしました!
すこやかとはいはいは、乳成分と大豆なのですが、ほほえみは乳成分だけでした!
ほほえみは液体ミルクがあるので、保存用にするのに合うかどうか試すために調べたので、この3つしか比較できてないです💦

みこ

回答ありがとうございました!
はいはい→便秘気味
ほほえみ→自然にでません。1日数回息みますが、でません。でないと苦しそうなので綿棒浣腸をすると黄緑の柔らかい便がでます。粉ミルクのカスである粒々が多めでした。
アイクレオ→出る回数はすくないですが、苦しそうではありせんでした。息む事もありません。まとめて大量のうんちが自然にでました。緑のうんちでミルクのカスの粒々はありません。

この3点を試して、うちはアイクレオにしようと思います。