※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
お仕事

26歳の美容アシスタントについて、友達が店長にバックれた話を聞いた女性が、その状況について不安を感じています。アシスタント業務が厳しいのか、友達をかばっているのか疑問を持っています。技術を学ぶためにアシスタントをしている26歳の苦労について知りたいそうです。

美容室関係が分かる方いますか?

26歳でアシスタントって
キツイのでしょうか?

友達の美容室の男の子が
26歳アシスタント
バックれたそうです( ゚д゚)

後日店長にきちんと話したいと言ったけど
店長はもういいって

そりゃそうだと思ったのですが…

友達は26歳でアシスタントはキツイもんって
かばう?仕方ないみたいな感じでした

やりたくて覚悟の上
プライドよりも技術を学ぶことが
目的だったのでは…

社会人として仕方ないって思えません

どれだけ26歳アシスタントがキツイのか
分からないので
お話を聞けたらなと思います(*^^*)

コメント

ahgy.m

確かにアシスタントって雑用なので楽しみは少ないとは思います。でも出来ることが増えれば楽しいです!
アシスタントで6年ってあり得る話ですよ。デビューとかってサロンによって時期は違うので…。そんな事で投げ出すくらいなら美容師向いてないと思います。
社会人としてバックレるのはあり得ません。

  • リリィ

    リリィ

    そうですよね!!
    「そんな事」だと私も思います(^_^;)
    5年やってるって友達言っていました
    美容師としても向いてないんですね(>_<)
    私も社会人としてあり得ないと思います
    スッキリしました!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 4月23日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    華やかな世界ではあるので、それを想像してなった人は続かないですね…でも6年頑張ったんだから後少しだったでしょうに💦

    • 4月23日
  • リリィ

    リリィ

    昼間のホストって言いますよね!笑
    大変な下積み時代をへて皆さんいるんですね(>_<)
    だけどあと少しって感じの時期だったんですか…
    病んだのか(^◇^;)
    だからゆとりはって言われちゃうんですよね。。

    • 4月23日
yu❤︎

男の人のプライドじゃないですか?
26歳でアシスタントてことは
早くて1年半から3年くらいで
スタイリストになるカリキュラムで組んでるところが多いので
23歳にはスタイリストデビューしてる人もいるので。
そんな覚悟で美容師やろうと思ってるなら
向いてないと思います。

  • リリィ

    リリィ

    友達が「プライド高いから」とフォローしてました(>_<)
    5年やってたのにって
    周りみんなが年下だからキツイって
    23歳でデビューする人もいるんですね!なるほど!
    プライド捨ててまでやる覚悟じゃなかったんじゃん?って言っちゃいましたが、友達は不服そうで(^◇^;)
    美容師関係の方からしてもそうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月23日
ZU

旦那が美容師だったのでコメントさせていただきます。

旦那は24でスタイリストになりました
それまではアシスタントでした。

美容師はほんとに大変だと思います。
やっとスタイリストになって今のお店やめて違う店で働くとしてもまた最初からでアシスタントに戻るみたいですね。

26歳でまだアシスタントキツイなんてまだまだだと思いますよ!!

旦那のおみせには30で美容経験ないのに学校通いながらアシスタントしてる人もいます。
その人はなんども辞めようとしてましたけど仕事をコロコロ変えて良いとは思わなくなったみたいで今頑張ってますよ、!

ちなみに私も美容の仕事でエステティシャン育児休暇なうです。
だから美容の仕事は給料低い上にとても大変なのが1番分かってたのでいろいろ話聞いてましたよ!

  • リリィ

    リリィ

    ご夫婦で美容関係なんですね!
    お給料が低く時間も長く雑用だらけで練習もやって、さらには店をかえたらアシスタントからですか⁈
    知らなかったです(>_<)
    ずーたろさんみたいに分かった上での覚悟はなかったのでしょうかね…
    私もやりたいならプライドなんて捨て、技術学ぶために必死になるんじゃないかなと思います
    美容関係の方からしてもまだまだと聞けて安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月23日
JLUG

26歳で、アシスタントなのは、なかなか厳しいですね。
順調にいけば、22~23歳辺りでジュニアスタイリストくらいには、なってるはずです。
アシスタントからスタイリストになるには、店にもよりますが本人の頑張り次第です。
我慢や努力が続かなかったんですね💦
きっと他の美容室に入社されても、また、逃げてしまうでしようね(>_<")
人様の髪を切る仕事です。
簡単じゃないですよ‼

  • リリィ

    リリィ

    なるほど。。
    22,3歳に頭を下げ続けられなかったのですね(>_<)
    5年やってると友達言ってたので分かってたはずですよね
    私は別の専門職?でしたが、技術を盗むため10代の子にも頭を下げ教えてもらいました
    もう美容師関係はやっていないそうですが、きっとまたぶつかった時に逃げてしまいそうですね(;_;)
    「人様の髪を切る仕事、簡単じゃない‼︎」という美容師さんに私も頭を委ねたいです(*^^*)
    そんな美容師さんがいて嬉しいです‼︎
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 4月23日
ちびっこmama

私は美容師ですが、
26歳でアシスタントは遅いかもですが
お店によるの一言ですね。

アシスタントだとお給料も安いし
男性だと肩書きとしても少しお辛いかなと。

でも美容師=低賃金、休み少ない、
体力勝負、努力、常に笑顔などなど
わかりきったことですがね〜

向上心あっての退社ならともかく!
本当に情けない話ですね(・・;)

もうそれは根本的なところ直さないと
社会人としてはなかなか難しいでしょうねー

好きじゃないと続けられない仕事の
一つだと思っていますが、
反対に好きでも手荒れなどがひどく
発作が出ても頑張ってる子にしたら
贅沢な悩みだとその逃げ出した男性に
言ってあげたいですね。

  • リリィ

    リリィ

    本当に好きじゃないと続けられないお仕事なのでしょうね(>_<)
    男性としての肩書きかぁ…
    そうですよね、分かり切っていたことですよね!
    逃げ出してしまった男性は社会人として難しいですね(^◇^;)
    私からしたら、辞めるのは勝手だけど、お世話になった店に迷惑をかけて社会人としての責任も果たさず何してんのって思います
    やはりかばうのは私の友達だけですねε-(´∀`; )
    安心しました!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月23日