※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
お金・保険

夫名義の口座でdカードゴールドを使い、家族カードを私が使う場合、携帯料金をdカードに設定できますか?マイドコモでは契約者のカード、口座が必要と書かれています。

夫婦でドコモ、dカードゴールド使われている方おしえてください!

これから、カードを作ろうと思っています。

夫名義の口座、本会員で家族カードを私が使用する場合、携帯料金をdカードに設定できますか?

マイドコモからみてみると、契約者のカード、口座じゃないと登録できないとかいてあって。

よくわからないのでおしえてください☺️

コメント

夫婦でドコモ、dカードゴールド使っています!引き落としは夫の口座、本会員は夫、私は家族カードです。

私の携帯料金は家族カードを通して夫の口座から引き落としになっています。カスタマーセンター?で聞きました♪

• せりか

せりか

できるんですね!カードつくるのに、できないっておかしいなーと思ってたので🙄ありがとうございます!

dカード便利ですかー?

• 10月31日

退会ユーザー

夫の携帯…夫の名義、夫の口座から引き落とし
    私の携帯…私の名義、夫の口座から引き落とし
    ↑これがカードを通す前の引き落とし方で、夫の口座の表記には毎月2件(夫と私 別々で)書かれていました。

携帯の契約者と引き落としのクレジットカードの名義が違うとダメって事みたいです!例えば、私の名義の携帯を夫のカードを通して引き落とすというのは無理でした(>_<)

家族カードでもカードの名前は私の名前なので出来るって言われましたよ!引き落としは夫の料金と合わせて一括?(一回)で引き落としになります!

dカード、ポイントが貯まる条件がうちにとっては良かったので作りました。年会費以上にポイントが帰ってきます!
    あとはキャッシュレスの還元のやつで、私のJCBが使えないスーパーがあったのでそこでdカード使ってます!

• 10月31日
  • せりか

せりか

どのような段取りで作りましたか?

今しようとしてるのは、
    ネットで申し込み
    カードが来たらドコモ窓口に引き落としクレジットの登録をしにいく

なのですが、全部ネットから!とか窓口でやったよとか分かればおしえてください☺️

色々聞いてすみません(*ノω・*)

• 10月31日

退会ユーザー

私はショップでカードを作って、郵便で届いて、ネットで引き落としの登録しました!
    まりなさんの名義の携帯の引き落としを、まりなさんの家族カードを通して引き落としに変えるのならネットで出来ますよ!
    ショップ、混んでませんか??( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
  • せりか

せりか

そーなんです。めちゃくちゃ混んでます!
    ネットでできるなら、やりたいと思ってました🙄
    まずはカード作るところからですね😁
    ありがとうございました!

• 10月31日
  • せりか

せりか

すぐに届けばいいなぁ。一ヶ月くらいかかりそうですねー

• 10月31日

退会ユーザー

ですよね( ̄▽ ̄;)私もショップ行くのが嫌で、どうやったらネットで出来るかカスタマーセンター?で聞いてやりました!

カードが届くのは1ヶ月もかからなかったですよ!

• 10月31日
  • せりか

せりか

早々に申し込みして、家計を整理したいと思います☺️

• 10月31日