※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

育児に後悔しており、もう一度子供と過ごしたいと思っています。同じ経験をした方いますか?

娘が2、3歳の頃の写メを見返していたら
もっとこうしてあげればよかった、もっと一緒にいてあげればよかったなど
後悔ばかりでもう一度育児やり直したいです。

小さい頃の娘に会いたい。抱きしめたい。
もう一緒に手を繋いで歩いたりする事はないのかと思うと涙出ます。

同じ方いますか?

コメント

r.i.mama

うちはもうすぐ3歳ですが、既に後悔しまくりです。
デキ婚で、貯金もほぼなく生まれて5ヶ月で仕事始めて、寂しい思いさせてしまったし、100日記念とか1歳の誕生日とか写真を撮りに行ってあげられなかったり、お食い初めも簡単に済ませてしまったし、もう一度戻れるなら全部ちゃんとしてあげたいし、そばにいてあげたかったなと思います。
2人目も育休取れず、産休後すぐの復帰なので下の子も同じ思いさせてしまうしダメな母親だなと凄い思いますね。
だから今は仕事育児家事で大変でも娘との時間はちゃんと取ろうと決めて、いっぱい抱きしめて、絵本読んであげて、遊びに付き合うように心がけるようにしてます!

• nya

nya

毎日おつかれさまです。
    私もお食い初めは1人目は簡単に済ませたし2人目はやりませんでした。

ママの頑張りがいつか子どもに伝わりますように。

• 10月31日