※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼夜関係なく4.5時間ずつ寝るようになり、ミルクの回数が減少。トータルミルク量が不足しているため、新しいスケジュールを考えている。寝ている間に起こしてミルクをあげる必要はあるか相談。

生後 約2ヶ月の1日スケジュール。

我が子の睡眠が昼夜関係なく
4.5時間寝るようになってきたので
1日辺りのミルクの回数が減り

トータルミルク量が下回ってしまったので
我が子に合わせた
これから実行しようと思う
大体のスケジュールを書いてみました。

このスケジュールで問題無いと思いますか?
もしくは、寝てる所を起こしてまで
ミルクをあげる必要は無いのでしょうか?💦

補足として
昼夜 我が子の睡眠に合わせた生活を送っていると
1日6.7回のミルク平均1回のミルク120mlで
少ない時だとトータル710mlでした。

コメント

2児のママ🌈🧸

そこまでスケジュール考えてなかったです😅

眠い時に寝かせて
ミルク欲しがったらあげてます💦

ぽむ

きっちりスケジュールを決める必要はありませんよ😊
でも月齢が低いあいだはできるだけ3時間ごとにミルクあげた方がいいです😅
うちは寝てても起こしてあげてました🤔

a.u78

その頃なんてスケジュール立ててもその通りにいかないことの方が多いので子どもが機嫌がいいときは遊ばせる、眠たいときに寝かせる、3時間おきに授乳、寝ていたらズラす って感じで子どもに合わせていました。

きーちゃん

私の性格かもしれないですが。
キッチリ決めると、できない時に何で寝ないの?ってイライラしてしまいます😑💦

まだ、赤ちゃんが泣いたらミルクあげたり、寝かせてあげるので大丈夫じゃないですか??

わー

え、えらい!!!!
最初の1ヶ月だけは起こしてまで3時間ごとにミルクあげてましたがその後はてきとーです!!

そして字が好きです😳✨(関係ない)

まるる

私は自分が母乳過多で定期的に発散しないとパンパンになってしまう為、時間になったら無理矢理起こして飲ませてました!
そのせいなのか、かなり短い間隔でおっぱいを探して起きるようになってしまい、卒乳の1歳までかなり辛い思いをしました💦
まとまって寝てくれているなら無理にあげなくても良いかなと思います!