※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

人工授精後の仲良しについての意見や経験を教えてください。女性側のイクは避けた方がいいでしょうか?

人工授精を今回する予定なのですが、人工授精後は旦那と仲良しはしない方がいいですか?
着床時期とかに影響するとかでしない方がいいのか、、
それともネットとかでもたまにみるんですが逆に仲良しをしていたほうがいいとか💦
わたし的には人工授精後もコミニケーションとして仲良しはしていたいのですが💦

みなさんの意見や経験をお聞きしたいです!😣

あと仲良しをする場合、女性側のイクっていうことはしないほうがいいんですかね💦?

コメント

ぽん

タイミングは多くとった方がいいみたいなので、可能ならした方がいいと言われましたよ🤗

• めろん

めろん

返答ありがとうございます🙏🏽
    そうなんですね!✨そしたら人工授精後2日くらいしたら、仲良しできるときは仲良ししていこうと思います😊😊

イク行為はしないほうがいいんですかね💦?

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

当日もできればした方がいいですよー🤭

どうなんでしょう💦
    わからないですが、関係ないとは思います💦

• 10月31日
  • めろん

めろん

あ、そうなんですか?!当日だとまだ人工授精したときの精子が残ってるから当日と翌日くらいはしないほうがって言われたのですが💦

関係ないですかね💦あまりに気にしすぎもよくないですよね😖💭

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

そしたら先生によるんかもですね💦
    数打てば当たる的な感じで言われました🤣✨

そこまで気にしすぎないで大丈夫だと思います👌

• 11月1日
  • めろん

めろん

そうかもしれないですね💦
    頼もしい先生ですねw

気にしないようにしてみます🥰✨

• 11月1日
のんのん

私は人工授精前から当日、その後2日ぐらいもしっかり仲良しもしましたよ😁💕

先生にも回数は多いほどいいって言われてました❤️

しっかりしても問題ないとおもいます!
それで上の子授かりました☺️

• めろん

めろん

返答ありがとうございます😊!
    回数多いほどいいんですね✨だめなのかなーと不安だったんですけど安心しました😍

• 10月31日
tama

人工授精後、次の日から交渉をもって言われました!
数多くというわけでもないようですが、交渉の刺激で受精、着床を助けるらしいです!

• めろん

めろん

次の日からいいんですね!✨
    受精と着床の助けにもなるならできるタイミングでは仲良ししたいと思います😊✨返答ありがとうございます🙏🏽!

• 10月31日
たけのこ

こんにちは😃💓
私も人工授精をしましたが、先生からは人工授精後は行為をしないほうがいいと言われました!
受精卵が精子を攻撃してしまうみたいで学会でも研究発表されたみたいです。
内容は、人工授精後にsexした人としなかった人の妊娠率を出したものでした。若干ですがsexした無かった人の方が妊娠率が高かったです!
一意見ですので参考までに💓

• めろん

めろん

そうなんですね💦!学会でも研究発表されているなんて…しないほうがいいのかなって方向も考えるようになっちゃいました😣💦
    返答ありがとうございます💦🙏🏽

• 10月31日
ちゃあ

私も同じようにした方がいいのかなと思ってしようと思ってましたが何日か少量の出血と生理痛みたいな痛みがあって撃沈してしませんでした😂
それでも私は妊娠したので体調次第くらいでいいのではないかと思います☺️

• めろん

めろん

なるほどです!出血とか痛みがあったら無理ですね😣💦
    ご意見参考にして無理ない程度にしてみます🥰!
    ありがとうございます!✨

• 10月31日