※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がRSウイルスで喘息症状。薬や吸入治療済。寝ない場合は再診が必要。他の症状での紹介状基準はありますか?入院も心配。

生後2ヶ月の息子がいます。今朝RSウイルスの陽性反応がでました💦呼吸はゼーゼーヒューヒューと喘息症状が出ていて時々激しく咳をします。
咳や痰切りの薬と気管支炎の薬をもらい、吸入をしてもらいました。先生にはもし夜も寝ないとかだったら紹介状書くから来てと言われましたが、それ以外に紹介状を書いてもらう症状や目安はありますか?
入院になる子も多いと聞くので心配です。。

コメント

ままり

うちは1ヶ月でRSになり即入院しました!
症状こそ大したこと無かったですが
まだ何があるかわからないし
6ヶ月までは重篤化する可能性高いので
私も入院で逆に安心しました!

初めてのママリ

辛そうだったらお願いした方がいいですよ。

RSは酷くなりやすいので、

あまり酷くなくても重症化しないため、早く治すため、辛くなく治させるために
入院させてくれます。

うちの子は今日退院ですが、
入院させてもらいました。

入院したら1週間くらいでだいぶ治りますが、

入院しないと、薬服用してて3週間から1ヶ月くらいかかるそうですよ!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

0カ月でRSに罹りましたが
入院せず済みました◡̈

おっぱいやミルクの飲みが極端に悪かったり
機嫌が悪く泣き止まないとかがあれば
夜間救急受診してね!とは
かかりつけ医師に言われました💦

心配ですよね😭
少しでも参考になれば!

🐰

初めまして。
私の息子もRS真っ最中です。
咳しんどそうですよね😭?
あたしも心配な毎日を送ってます💦
かかりつけの先生が入院するかは微妙なところとのことで、1週間自宅で見てます!
さくらさんの息子さん、それ以上悪化せずに良くなりますように😊

えりか

もうすぐ2ヶ月になる頃にRSになりました。幸い入院せずに済みましたが毎日吸入と吸引で通院していました!
ピークは3〜4日の様です。
心配で入院してしまった方が安心できるのではと思いましたが夜は寝てくれていたので軽い方だったようです!
熱が出たり、おっぱいやミルクを飲まない、喘鳴や呼吸時の胸とお腹の間あたりの凹みが強いと苦しいそうで入院になると言われました。
ひどくならないといいですね💦
お大事にしてください😢

🐻

息子が生後1ヶ月で5日間入院しました。
小児科で薬出してもらいましたが、全く良くなりませんでした💦
息が止まりそうな咳をしてたのと母乳を飲む時間が短くすぐに泣くので救急で病院に連れていきました。
私は入院して安心出来ました😭
上の子は私の実家で見てもらいました!