※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の転園について、旦那が急に家を買いたいと言い出し、娘の幼稚園入園について悩んでいます。転入可能か、特色を見て近くの幼稚園を探しています。

カテあってるかわからないですが相談させてください。

幼稚園入園前の転園について。

旦那が娘が生まれてすぐぐらいから家が欲しいとは言ってましたか、口だけで焦って全く行動にしてきませんでした。

私はまだ家が欲しい願望もなく、ただインスタなどでお金などの勉強などはしてました。

今年の夏に最終確認で、2歳差の姉弟でもあるので、5年間は幼稚園に通う。
家を買いたいエリアは決まっているので、今からそっちに引っ越しておく手が一番いいと提案して、確認したのに、まだよく理解しきってなかったらしく、引っ越すなら家を買った時期と譲らなかった旦那。

職場に営業が入ったのか、今が家の買い時だと言われ、先週から急に動き出した旦那。

確かに今年37歳。
ローン問題はある。

娘はプレに通っていることもあり、入園予定の園はあります。

しかし、早く決めたいと言う旦那。
もう内覧数件見ました。

うまくいけば3月までで契約もありそうです。
あんだけ私を待たせといて、もう待てないと家を買うことに止まらない旦那です。

そこで娘の幼稚園問題。

今願書や入園面接の時期だと思います。
当落が出ると思います。

当落出て、実際の入園式までの転入は可能なのでしょうか💦

お友達大好き、幼稚園大好きな娘なので、幼稚園には行かせてあげたいです。

これから近くの幼稚園探して、特色を見る感じです。

私幼稚園で悩みたくなかったから旦那に言ったのに、結局こんなことに。

転入理由、正直なこと話して入れてくれるところなんてあるのか…泣

コメント

タロママ

人気の園でなければ、もしくは大人数の園なら入れますよo( ^_^ )o

11月1日に願書提出なので、人気の園はその時点で満員だと思いますが、
基本的にどの地域にもマンモス園と呼ばれる大人数の園はあると思うので(近め遠めなどは置いといて)

なので、幼稚園見学希望の電話時に引越し時期が未定で随時受け入れてもらえるかどうか聞いてみるのも良いかなと、、

ペネロペ

私ならとりあえず新居予定近くの園へ片っ端から電話してギリギリでも受け入れ可能か(過去にあったか)聞くかもです。好感触なところはすぐ見学させてもらうよう頼み…!

補足で、うちの夫もそんな感じでした。
職場の人だかの助言で急遽家買う!と意気込んでバタバタで進め……
こっちは他にも色々考える事あるのにって思いますよね😫