※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、育児に追われて疲れている専業主婦です。自分の時間が取れず、1日が忙しく感じます。

娘生後10ヶ月にもなるのに未だに育児に全然余裕がありません😭

1番の悩みはなかなか離乳食を食べてくれないことで、離乳食の時間が毎回苦痛になっています😱
少食なので毎食後ミルクもやっています。ミルクもあまり飲まない方なんですけど😓
そのため離乳食を準備して(ストックを解凍するだけですが地味に時間かかります)なかなか食べないのに一生懸命食べさせて片付けて食べ散らかしたの掃除してミルク作って飲ませて哺乳瓶洗って〜とかやってたら平気で1時間以上かかってしまいます😱1日3回も食事があるのが嫌になります😱昨夜は離乳食のこと考えて寝れなかったです。。

その後お風呂入れて寝かしつけてってやってたら特に何もできないまま1日が終わります💦ワンオペ風呂ももう暴れられて疲れる😱大人のご飯も余裕なくてたいしたもの作れないし😣

世の中のお母さんってすごいですね😭私なんて専業主婦なのにぐったりです😔
最近娘のお昼寝も一回になってきて自分の時間がとれなくてしんどいなって思ってきちゃいました💦

こんな感じで最近のしんどさを吐き出したくてただの愚痴でした😭愚痴ばかりですみません😭世のお母さんたちみんな頑張ってるので私も頑張ります😭

コメント

🎀

うちの娘も10ヶ月ですが食べむら飲みむらがすごくて離乳食のとき毎回食べる?飲む?あー今日はだめかーとかやってます😂
うちは昼寝も隣に添い寝してないと30分で起きるのと後追い真っ只中なのでよる寝かしつけてからストック作り、、いや自分の時間どこってなります😂
ほんとに育児が想像以上に大変でもうただただ周りのお母さん尊敬中です😭
お互い頑張りましょう♡

• りん

りん

やっと娘寝たー🥶笑
    お昼寝短いし後追いすごいしでほんと大変ですよね😱特に何も成果をあげられてないのに1日が終わり時間が足りなくてどーゆーこと?って自分でも思います💦
    自分の時間欲しいですよね😭慣れていくしかないのかな…慣れるまで頑張りましょう🤗

• 10月31日
まあくんの嫁

私も同じです💦

友達や母から見たら、うちの娘は母べったりなのはちょっと心配だけど全然手のかからない子なんだそうです。

まず夜は寝付くのが遅いんですが、朝方まで夜泣きせずぐっすり寝ます。
外出しても緊張してしまうせいか、お出かけしても暴れなかったですし(最近は飽きて暴れますが…)
ベビーシートに載せる時も、ああお出かけかー( ´ ` )と観念するので暴れたためしがないです。

そこはほんとにありがたいと思っているんですが、それでも育児と家事が両立できないんです。

後追いがひどいので離れるとギャン泣き。
少しの時間ならちょっと我慢してね〜と言えますがつかまり立ちがすごく危ないので長時間は離れられません。
見えている位置でキッチンにいても泣いて暴れます。

おんぶもたまにするんですが、気持ち良いのか即寝してしまいいつもその後の食事時間や睡眠時間に差し障るため夕方からはできません。

夜までワンオペなので、1人でわたわたして掃除洗濯片付けが進みません。
とにかく私の効率が上がらないのです。
何故かいつも疲れているのでお昼寝したらとにかく一息つきたいのですが、その時間にご飯を作ればいいと言われちょっと泣けてきます。
皆さんは一体いつ息抜きしてるんでしょう。

午前中に朝寝もほとんどしない為、支度して午前中にすぐ外出というのも難しいです。
やれなくはないのですが旦那さんと子供が起きる前 早朝5時に起きないと…それを毎日はキツくて…
なんでなんでしょう。

なんで出来る人はいるのに、自分は効率よくやれないのかほんとに落ち込みます。
特に手のかからない良い子なのに、なんでなのか…

愚痴ってしまってすみません。
解決方はとにかく頑張るしかない、のでしょうね…

• りん

りん

おっしゃっていることよくわかります😭本当に効率が上がらない💦いつも疲れてる。。息抜きする暇もない。。
    午前中にお出掛けなんて無理です無理です😱午後ようやくお出掛けしても帰ってきてから嵐のようにバタバタです💦夕方から夜が1番忙しい時間ですし😓
    午前中からお出掛けしてるママさんとかすごいですよね😔

適度に手を抜いてねって言われたりしますが、最低限のことしか出来てないから手を抜くところも見当たらないです😂
    愚痴りまくって発散させましょう🤣

• 10月31日
えみり

まさに私も今同じような悩み、愚痴を投稿しようと思っていたところでした。
幸い、離乳食は食べてくれるのですが準備・後片付けは時間がかかりイライラ。
さっき朝食の食器洗ったのに、もうお昼⁉️
お昼ご飯終わって、夜ご飯と離乳食のストック作って
一人遊びしてるラッキー★なんて思ってたら、引き戸も開けれるようになり散らかし放題。
コードも舐めてる😱😱😱
泣き出したから切り上げて授乳…寝てくれました。

私も疲れが溜まってるのか昼寝したいけど、貴重な1人の時間…寝ようか迷います。

本当自分の時間無いですよね。
インスタとか綺麗にあげてるママさん、しかも仕事してたり。
一体どんなスケジュールなのか知りたくなります。

• りん

りん

わかります、朝食終わったからお昼までが一瞬すぎます😂午前中にお出掛けなんて出来る気がしないです😱

そしてその昼寝したいけど貴重な1人時間…ってのも本当にわかりすぎます😭私も娘が昼寝してくれる度に毎回悩みます!!昼寝したいけど、ゆっくりコーヒー飲んでおやつタイムしたい、、どっちにしようって🥺だいたい後者になります😅昼寝したら一瞬でワープしてもうご飯の時間とかになって損した気分になりますし🤣

他のママさんたちのスケジュール知りたいですね、いったいどうたって時間やりくりしてるんでしょか。。私は何もしてないのに時間だけがなくなっていく。。

• 10月31日
よぴ

分かりますー!😭
離乳食準備もそうですし、あげるのにも時間がかかります!
うちの子は200g位食べる地力があるくせに、食より遊び!周り気になる!で、全く集中力がなくて全部あげるのに40分くらいかかります💧しかもそれは自分が好きなものの時...😫
今日のお昼なんてご飯3粒くらいしか食べずに終了😓
準備した意味~😵となりました💦
終わった後も床の掃除して、シンクに食器を置いて自分の昼ご飯食べたら眠いとまとわりついてくる💨
可愛いけど、寝かせて食器洗ったらすぐご飯の準備...さっき洗った食器をそのままスライドするように使う😓
そして食べない😱
もうちょっとパクパク食べてくれ~って思います🙏

• りん

りん

うんうん、あげるのにも時間かかりますよね😫パクパクもぐもぐ食べてくれーって思ってしまいます☹️

うちも全然集中しません!食べ物に視線すら合わせないです😞なのでそれは諦めてテレビやYouTubeでワンワン見せながら気を逸らせてひたすら口に運んでます笑ダメなのはわかってるんですけど少しでも食べてくれるならそれでいいやと😓

食べないで終了すると準備した意味と片付ける手間だけが自分にのし掛かりますよね😞
    本当は食卓囲みながら一緒にご飯楽しく食べたいんですけど、実際は怖い顔しながら娘にスプーン運ぶ日々です😭

• 11月1日