※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、短肌着+長肌着+2wayオールか、短肌着+コンビ肌着+2wayオールか悩んでいます。寒い時期なので長肌着がいいか、でも暖かくなるので使わないかもしれません。

3月末出産予定です!
退院時の赤ちゃんの服装についてです👶🏻

短肌着+長肌着+2wayオール

もしくは

短肌着+コンビ肌着+2wayオール

どちらがいいでしょうか?

まだ寒いのて長肌着の方がいいですか、、?

これから暖かくなるので長肌着買ってもあまり使わないのかな?と思ってしまいました💦

コメント

長肌着って、短肌着の長いバージョンだと思うので
私ならコンビ肌着で股下にボタンがある方がいいかなと思います!はだけないし😊

• kiko

kiko

ボタンも付いてるんですね!
    たしかにボタンないとはだけそう、、🤗

• 10月31日
さくら

コンビ肌着と長肌着の違いは股にスナップが付いてるか付いてないかだと思うので、コンビ肌着がいいかなと思います⭐
私は長肌着は買わずにコンビ肌着を買いました☺

• kiko

kiko

買わなくても大丈夫なんですね!買っても使わないならもったいないですよね、、

• 10月31日
にーあい

私も3月末予定日です😊
私は長肌着要らないので買いません!生後一ヶ月はあまり赤ちゃん動かないからいいけど、徐々に足バタバタと動くようになるので足元留めとかないとズレてまくり上がります😂
長い目で見てもコンビ肌着ですね😊

• kiko

kiko

要らないなら私も買わないようにします🤣笑
    足動くようになったら長肌着使わなくて良さそうですね!

• 10月31日
みつ

上の子が4月産まれですが、長肌着は1枚も買いませんでした
基本、短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せて、寒い時はタオル地のベストを上から着せていました😄

また、すぐに暑い時期になるので、半袖のロンパースも少し準備されておくのをおすすめします🤗

• kiko

kiko

なるほど!!
    詳しくありがとうございます😂❤️
    半袖買おうか悩んでたので用意します👏🏻

• 10月31日