※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

朝のバタバタに慣れず、子供の世話や家事で時間が足りないママさん。両立のコツを教えてほしい。

働いてるママさん やっぱりすごいです!
仕事が始まりましたが、両立ができず、、、朝のバタバタに慣れません…時間に余裕ないのが1番なんですが(´・ ・`)
まだ2人とも夜泣きがあり、寝不足で私も朝シャキッと起きれず、つい2度寝…💦
起きてからは戦争のよーにバタバタと着替えさせて
ご飯にミルクに身支度、、、洗濯しても干す余裕がないので帰ってきてから!と思っても 帰ってきたら帰ってきたでバタバタで…
朝も 散らかったまま出て帰ってきてからは片付けから始まります。
元々、片付けが苦手なので そこも原因だと思いますが…
皆さん どう両立してますか??
因みに旦那は帰ってきてから子供たちを見てくれて
お風呂も入れてくれます。洗濯たたんでくれたりもするので完全に自分1人で全てやらなきゃない状況ではないですが、お手伝いさん…ほんとほしい、、、笑

コメント

私も最初大変でした😂!
ご飯はパンにしてました!
私も朝忙しいので
洗濯物は帰ってきてからとか
朝早く起きてやるとかって
やってました🤙
15時までパートでしたが
帰ってゆっくリして
朝の片付けしてってやって
迎えに行ってました。

もう慣れです😂

子ども1人なのに、毎日余裕ありませんでした😢
主人や義両親の協力があるおかげで、仕事と育児の両立が出来ていました。
今、2人目妊娠中ですが、産まれたら更にフル回転で頑張ろうと思います!

はまぐり

私はいろんなことを試行錯誤してこれがあってる!っていうやり方をみつけて今それをしてます!
私の場合は洗濯はその日の夜にしちゃいます!何回か分けてる場合は少ないものをタイマーでセットして朝干します!
干してる間に上2人のご飯食べさせたり隙間隙間の時間を上手く使ってます!
朝はもうご飯は手抜きです!パンにウインナー目玉焼き、冷凍の焼きおにぎりなどなど!簡単にできるものを作って食べさせます!

朝眠いですよね💤わかります!すごーくわかります!!

ぽぽん

我が家は娘1人ですが、旦那が朝早く帰り遅いため、1歳代の頃は大変でした😵💦

朝5時半に起きて、朝食作り、夕食の仕込み、自分の身支度を、娘が起きる前に終わらせています。娘が起きてからは、ご飯食べさせて食器洗って着替えてもらうだけなので楽です😊

掃除機は夜、お風呂あがりにかけてます!洗濯は夜お風呂出てから洗濯機を回して、娘を寝かしつけて、娘が寝た頃に仕上がるので、それから干してます💦

ゆっくりソファに座る時間もなく毎日過ぎていきます💦小さいお子さんが2人もいて尊敬します✨✨✨

精神的負担になるので朝の洗濯は絶対にしません!笑

夜も上のトレーナーはパジャマじゃなくて、次の日着る服を着せて寝ていました😄