※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マテ
雑談・つぶやき

とても不安なのですが今家にひとりなので書き込みします。生後9ヶ月の息…

とても不安なのですが今家にひとりなので書き込みします。
生後9ヶ月の息子が3日前の夜から急に40度の熱を出し、夜間救急に。あまりにも熱が下がらずついに41度に達しそうな勢いでだったので、昨日小児科を再受診したところ、血液検査でCRP11以上という高値が出てその場で大学病院にすぐ行くよう、紹介状を渡されました。

採血・レントゲン・採尿などの検査を繰り返し、今のところ分かっているのは恐らくなにかの細菌かウイルスに感染しているということ。
昨晩は抗菌薬を点滴されて明日まで自宅待機となりましたが、もう不安でたまりません。

まだ血液の培養が終わってないので、結果次第では入院となる可能性も高いと思うのですが…
今朝も39.8度あり、解熱剤も効かないです。
もう一刻も早く入院させてほしい心境。
とにかく気をしっかりしないと、と自分に言い聞かせて看病しています。

コメント