※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
子育て・グッズ

二回食のタイミングとお食事の椅子について相談です。お風呂前後の離乳食の時期と、上の子の椅子をどうするか悩んでいます。

二回食のスケジュールと2人目以降のご飯の椅子について質問です。

1つ目は、そろそろ二回食始めようと思うのですがどのタイミングであげればいいか悩んでいます。

今は、、
7〜8時 起床、授乳
9時頃 離乳食
10〜12時 お昼寝(30分くらい)
12時 授乳
13〜15時 お昼寝(1時間半くらい)
15時頃 おせんべい、授乳
17 時頃 授乳 【上の子帰宅】
18時半 お風呂
19時頃 授乳 【上の子ご飯】
21時 授乳、就寝
と大体こんな感じです。

お風呂の前後どちらであげてる方が多いですかね?🤔

2つ目は、今はバウンサーで離乳食あげているのですが
もう少ししっかり座れるようになったらみんなでテーブルを囲むときの椅子で悩んでいます。
上の子はハイチェアで食べているのですが、
もう一つ買い足すか、上の子を大人の椅子に座らせて下の子にハイチェアを譲るか、、
みなさんどうしてますか?😀

長々とすみません💦

コメント

ぴよまま

最近二回食始めました!
うちは、今のところ離乳食→お風呂→授乳でやってます!

うちは元々、ローテーブルなので、ハイローチェアか座椅子に座らせて食べさせてます!

  • しょつし

    しょつし

    結構汚れるのでお風呂前がいいですよね😂
    離乳食のあとどのくらい時間あけてお風呂入れてますか?

    • 10月31日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですよね😂お風呂前だから良いやぁって洋服までビジョビジョになってます笑

    45分くらいあけてます!

    • 10月31日
  • しょつし

    しょつし

    わかります😂
    首回りとかヤバいですよね😁

    そのくらいあければ大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 10月31日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    この首回りやばいのってどうやって対応したら良いんですかね??
    シリコンのスタイしてるのですが、意味ないんですよね🤔

    • 10月31日
  • しょつし

    しょつし

    うちもシリコンのスタイですが隙間から漏れ漏れです😂
    シリコンスタイの下に普通のスタイ付けとくとちょっとはマシですよ😁

    • 11月1日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます!!
    先日やったのですが、普通のスタイににんじんとかがつくとなかなか落ちなくて、、それはもう諦めたら良いんですか?😭
    逆に質問してしまってすみません。?

    • 11月1日
  • しょつし

    しょつし

    食べ終わったらすぐ食器用洗剤で洗っておいてもダメですか?💦

    • 11月1日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    すぐなんですね!!
    時間置いてから洗ってました💦
    やってみます☺️💓
    ありがとうございます!!

    • 11月1日
  • しょつし

    しょつし

    忙しいですけど頑張りましょう😍

    • 11月1日