※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンは柔らかいシリコンのものがおすすめです。他に必要なものがあれば教えてください。

あと少しで離乳食を始めようと思ってます。
お皿はセットを頂いたので、大きいですがこれを使おうと思ってます。
スプーンとフォークもセットについてるのですが、シリコンとかではなく自分で食べれるようになってからの食器セットなのでプラスチックの固いものです。
スプーンはシリコンの柔らかいものを買ったほうがいいですかね?💦
また他に買ったほうがいいものあれば教えてください🤗

コメント

sari

はじめまして、赤ちゃんは歯は生えていますか?

結構噛んだりするので最初はシリコンの物から初めて後からプラスチックにするのはいかがでしょうか?😊

参考にしてみてください😊

• みぃ

みぃ

まだ生えてないです!
    たしかに噛むと考えたたら柔らかい方が良さそうですね😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちはプラスチックのスプーンで食べさせてますよ☺️問題なく食べるなら今あるやつで大丈夫だと思います!
離乳食冷凍したりすると思うので製氷皿とかですかね🤔

• みぃ

みぃ

まだスプーンを使ってみたことないので娘の反応見ながらどっちにするか決めようと思います😊
    製氷皿大事ですね😆

• 10月31日
ぺん

固いものだと口が慣れてないかもしれないですね。まだおっぱいや哺乳瓶の乳首部分、柔らかいおもちゃ等と柔らかいものに触れるのがほとんどだと思うので私はシリコンの物にしましたよ(^^)特に問題なく食べる頃にプラに変えました❁
後は娘用のまな板と包丁、スプーンなどににんじんの色がついたりしますのでミルトン、ブレンダー、ダイソーにうってるおかゆカップ、計り、ビブを購入しました。

• ぺん

ぺん

あと製氷皿と出汁パック、ジップロックも購入していました!

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

やっぱりシリコンのほうがよさそうですね😊
    測りはあったほうが楽ですか?

• 10月31日
てんてん

市の離乳食教室で、最初のスプーンはなるべく薄くて窪みのない平らなスプーンがいいと栄養士さんが教えてくれました😀
シリコンの方が哺乳瓶の乳首などで慣れていて口に入れても抵抗感が少ない赤ちゃんが多いとも言ってました!
ぜひ買ってあげてください

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    シリコン製の薄いもの探してみます😁

• 10月31日