※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日はおりものや基礎体温で判断できます。おりものが多くなってから高温期になるのは普通ですか?

二人目妊活中です。
排卵日についてなのですが、
おりものが多くなってきてから3日後に高温期になったのですがそんなにずれるものですか??
おりものが出だしたころが排卵日なのか、基礎体温の方がただしいのかわかりません😞

コメント

望

おりものも人それぞれで、
私の場合は、おりものが増えてから3日後くらいに排卵してました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!後から排卵してる場合もあるんですね😃
    コメントありがとうございました😊

• 11月1日

基礎体温の方が参考になると思います🙂

• ママリ

ママリ

基礎体温の方が参考になるんですね!コメントありがとうございました😊

• 11月1日
りんご

人によって少しずつ違ってくるとは思うのですが、私の場合は、おりものが多くなってきて2.3日後に排卵している感じです。2人目妊活時、基礎体温と排卵検査薬を使っていましたが、基礎体温がガクッと下がった次の日あたりに排卵することが多かったです🙆🏻‍♀️
排卵日が分かりにくい場合は排卵検査薬を使ってみるといいかもしれません😊私は海外製の物を使ってました👌🏻

• ママリ

ママリ

2、3日後に排卵してたんですね!詳しくありがとうございます😊
    排卵検査薬使ったことないので試してみようと思います!
    コメントありがとうございました😃

• 11月1日