※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

NST中に張りを感じないことがありますか?切迫で入院中で、他の患者は点滴や採血をしている中、自分だけ張りを感じないことに不安を感じています。

NSTすると張りが感じられなくなる方いますか?😂
一昨日から切迫で入院してるんですがNST中はなぜか張りません💦
それ意外だと張ったり、少し痛みがあったりするんですが…😔
4人部屋で私以外の人(多分みなさんも切迫)は点滴してたり採血したりしてます…。
なんか入院してていいのかと思ってしまいます😂💦

コメント

はじめてじゃないママリ

切迫はなったことがないんですが、上の子がNSTをつけると必ず大人しくなり時間延長したりしてました😅
下の子は、陣痛かも!と思って病院に駆け込んだけど、病院着いたとたんあんまり張らなくなって結局1泊入院したのにその日はそのまま遠のいて朝から退院になりました😂

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    時間延長することもあるんですね😂
    でも不思議とNST中って長く感じないですよね☺️✨
    一応子宮頸管が短いことと張りがあることから入院してますが、ここまで張りが見てわからないと看護師さんたちはあれ?って思うかなと思ってしまって…😅💦

• 10月31日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1人目は予定日の検診の日に全く動かなくて寝返りしてみて〜と向きを変えてまたしばらくつけてました😂
    自分だけ点滴とかもなかったら不安ですよね😖
    あと数週間で赤ちゃんに会えるのを楽しみに入院生活頑張ってください☺️!

• 10月31日
さなつぅ〜

切迫で入院の経験はないのですが…
NSTすると張りがおさまる経験は1人目の時も今回もあります😅
1週間前にも2時間お腹が張りっぱなしで痛みもあるので病院に電話して診察していただいたのですが、診察前にNSTをする為に部屋に入り椅子に座った途端にお腹が柔らかくなりましたよ(笑)

大事に至らなくていい良かったとポジティブに考えてました😆

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

大事に至らなくて良かったの間違いです🙇‍♀️

• 10月31日
  • のんの

のんの

病院ついた途端(笑)
    何か感じたのでしょうか😂
    2時間張りっぱなしに痛みもあるのは心配ですよね😢💦💦
    確かに、前向きに考えればそうですよね!
    あまりにも張りがないのであれ?って思われてないかなと思ってしまって…😅💦
    その前後にはあるのに…笑

• 10月31日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

自分しかいつもと違う変化が分からないので、いつもと違うなぁって思う時は迷わず病院に電話してます😊
    何もなければいいですが、何かあってから後悔はしたくないので。
    安心料にしては病院に行き過ぎると高くつきますが…😅

のんのさんは切迫なんですから医師が大丈夫と判断されるまでは安静にお願いします‼️

• 10月31日
  • のんの

のんの

確かに、変化に気付いて赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!(`・ω・´)
    後悔だけは絶対したくないですよね😭
    ほんと、仕方ないけど痛いとこですよね…( ;∀;)💔

ありがとうございます!!!😭❤️

• 10月31日
かりん

私も切迫で入院中・点滴中です🙋‍♀️
基本安静なのですが、少し動いたりトイレ行ったりするとたまに張ります💦
NST中は安静にしているから張らないんじゃないでしょうか??
安静にしてても張ってくるなら、点滴したり流量上げたりするんだと思います!
安静にするための入院でもあるので、入院の意味はあると思いますよ😌✨
どうかお大事に!!

• のんの

のんの

点滴もされてるんですね😭💦
    移動も大変だしストレスですよね😢
    確かに、安静にしてるから張りはないにこしたことないですよね!
    子宮頸管が短いことと張りが頻繁にあったことで即入院になったのですが、点滴もないし薬もないし張りも出てないしなんかいいのかなと思ってしまって😂💦
    安静にするための入院!
    そう言われて気が楽になりました(>_<)
    家にいるとどうしても動かないといけないので、退院と言われるまで気にせずゆっくりしようと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • かりん

かりん

子宮頸管が短いなら、安静は大事ですね👍✨
    ましてや上のお子さんがいると家での安静は難しいですもんね💦
    家のことも気になりますがお互いがんばりましょう☺️

• 10月31日
  • のんの

のんの

ありがとうございます!
    家にいると絶対休ませてくれないので、それもストレスになってしまって動かざるをえなかったです…😭
    ちなみになんですが、上のお子さんは誰が見ててくれてますか?
    寂しがったりしてないですか?😢
    娘は実家に預けてるんですがとても寂しがってるようで、でも泣くのは我慢してるみたいです😢
    それ聞いてもう辛くて辛くて…
    明日連れてきてくれるみたいなんですが、どうやってケア?とかされてますか?😢
    主人が様子見にいってくれたけど抱っこ拒否だったようです…😭
    長々とすみません😭💦💦

• 10月31日
かりん

うちの娘は日中保育園に行っており、夫がひとりで送り迎えやら家事やらしてくれています😅💦
週末は義母や家族に頼っています✨
娘も寝る前などたまに寂しくて泣いてしまうようですが、基本聞き分けよくていい子にしているようです…
面会にきてくれた時もすごくいい子で、泣かないでニコニコしてて、帰る時も素直にバイバイしてくれます😢
たくさん我慢させてて、こちらも辛いですよね😭
ママは病院におとまりしないといけないんだ、パパと一緒にねんねしてね。
って繰り返し話したら理解してくれてるようです😢
座って抱っこしてたくさんお話したり、ギューっとしたり、大好きだよって伝えたりしてます💦

• かりん

かりん

下に書いてしまいました💦すみません

• 10月31日
  • のんの

のんの

度々お返事いただきありがとうございます😭!
    旦那さん頼りになりますね✨
    みなさん協力的ですね!
    私はなぜか旦那と義実家は不安です…😢笑
    娘も聞き分けがいい子なのか…
    でも可哀想なことしてるなって思います😭
    1日でも離れたことなかったのに、産前にこんなに離れるとは思ってもなかったです😭💦
    面会に来てくれても良いこでいてくれるなんて、ちょっと切なくもありますね…😢
    旦那が様子見に行ってくれた時に動画や写真を送ってくれたのですが一枚も笑ってなくて…。
    明日がちょっと不安だし、こっちが泣いてしまいそうです😭💦
    たくさん抱っこしてぎゅーして大好きだよ、って伝えようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月31日