※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

Twitterの、ベビーカーでエスカレーターを利用してる方を盗撮している写…

Twitterの、ベビーカーでエスカレーターを利用してる方を盗撮している写真見た方いらっしゃいますか?

顔だけにスタンプして隠していますが、前の方が振り返ってるかと私は思ったのですが
そんななかあんな堂々と盗撮して晒して

やっている行為は間違ってるのは分かりますが
盗撮して晒すまではなかったと思いました。

優先エレベーターを利用したエスカレーターをいかにも利用できる方々を
目の前で堂々と写真撮って顔だけ隠して晒しても問題ないのでしょうか。

そしてあのツイート文も、どうかと思いました。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

見てないですが、そんなツイートがあるんですか💦
ベビーカーをエスカレーターに乗せるより盗撮の方が犯罪だと思うのですが😱
確かに危険な行為ですが、都内では割と見かけます。
エレベーターがない駅もありますし、仰るようにエレベーターが必要ない人が乗っていていくら待ってもエレベーターに乗れないことも多いです。
特に子供が二人いたり荷物が多いと、抱っこしてベビーカーを畳むことも大変ですよね。
子育ての苦労は経験者にしか分かりませんからね…

  • るる

    るる

    盗撮よくないですよね、
    危険行為はベビーカーに限らずエスカレーターの歩行も注意されてるのに
    都内などベビーカーよりも歩行してる方の方が目につきます。

    むしろ子供抱っこしてベビーカー畳んで乗ってもバランス崩した時に危ないですよね。
    苦労してるはずの人がそんなツイートをしていて驚きです。

    • 10月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    そのつぶやき主も子育てしてるママなんですね💦
    驚きです💦
    自分はやらないアピールなのかもしれませんが、それにしても写真撮って晒すのは発想が恐ろしいです💦

    • 10月31日
  • るる

    るる

    本当に驚きですよね、
    しかも盗撮しておきながら、その人の以前の呟きかなにがに、息子をベビーカーに乗せてホームをダッシュと書いたものがあったみたいで
    それを指摘した人に対して、
    禁止されていないだとか、
    著作権侵害だからスクショして晒すななどと言っていて
    盗撮と何ら代わりないことをした人の言う発言ではないですよね。

    • 10月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    自分のことを棚に上げてなんですね😱
    そういう人に育てられた子供がどんな大人にかるか心配です…

    • 10月31日
  • るる

    るる

    子供は親を見ていますからね。
    ネットは見れなくても、ネットの呟きのような態度を自然ととってるかもしれないですね。
    恐ろしいです。

    • 10月31日
なな

見ました!写真は晒さなくても、つぶやくだけでよかったのかなーと思います💦

投稿者さんも子育てママということでしたが、同じ子育てママを敵に回すような言い方してますね😓
ただほんとに危険なことなので言ってることは間違ってないですが、「子どものために危険な行為はやめてあげてください」くらいの内容でもよかったと思います。

  • るる

    るる

    本当にその通りです。
    呟くだけで良かったと思いました。本当に子育てしているのか疑いの目で見てしまいました。
    わざわざ子連れ様と言ったり、
    子育てしている同士くらい、言い方が酷すぎると思いました。
    自分は正しいと言わんばかりの。
    そう言った人に限って盗撮だとか間違った行為してますよね。

    • 10月31日
ジャイアン

盗撮して晒すんじゃなくて、
危ないと思うなら、
ベビーカーを畳んで持ってあげるとか、安全にエスカレーターを使えるお手伝いができるような社会になればいいのにって思いました…😞

エスカレーター乗るのって一瞬だから難しいですけど…

  • るる

    るる

    本当ですよね。
    Twitterでは、その意見に対して、
    子連れ様の召使じゃないなどと言っていて
    唖然としました。
    子供を育てていた中で助けてもらえなかったのか、疲れているのか、
    怖い人もいたものですね。

    • 10月31日