※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いにメロンってどうですかね?妊娠を機に退職した会社の社長と上司に…

内祝いにメロンってどうですかね?
妊娠を機に退職した会社の社長と上司に出産祝いをいただいたので、内祝いを渡しに行きます。
社長からは現金3万円、上司からは現金1万円と2万円相当のプレゼントでした。
同じ日に渡すので同じ物がいいと思っています。

・社長は70歳代で夫婦2人暮らし
・上司は50歳代でご両親と2人暮らし
・お忙しい方々なのでカタログギフトも選ぶ暇なさそう
・貰った菓子折りなどは家じゃ食べきれないと、大体会社に持ってきて社員におすそ分けしてくれる

というのが前提にあり、カタログギフトとお菓子以外がいいと思い、食べ物も好みがあるし、高級フルーツにしようと思っています。詰め合わせだと2つ持って行くとすごく重そうなので(内祝いの他に会社への手土産も持っていきます😅)単品でと考えると、今の時期だとメロンくらいかなぁと思うのですが、2,3人の家族の方、メロンもらって嬉しいですか?なかなか食べきれないですかね?自分自身は果物大好きですぐ食べちゃって当てにならないので教えてください。
(2人ともメロンが嫌いではないことは分かるのですが、好きの頻度はわかりません)
もしくは、その他にオススメな内祝いがあれば参考にさせてください!

コメント

さくらんぼ

メロン、いいと思いますよ~👍私も内祝いで頂いたことがあります🍈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!もらったことあるんですね!参考になりました😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

メロンだったらカタログギフトの方がいい気がします😅
メロンだけ返ってきたら少しびっくりしちゃうかもしれないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かにカタログギフトが無難かもしれませんね😂参考になりました!

• 10月31日
まろん

なかなか自分で買うものじゃないから嬉しい✨
沢山食べれるものじゃないので一玉貰ったら食べきるの大変とも思いました😅
お茶やコーヒーか洗剤類はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱり食べきるの大変ですかね😅洗剤類も絶対使うものだからいいですね!参考になりました😊

• 10月31日

私はメロンもらっても…ってなります(笑)

私は娘の出生体重と同じ重さのお米にしました。

お米もらって困る人いないと思うので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お米という手もありますね😊参考になりました😊

• 10月31日

メロン…
悪くないですけどそれほど日持ちしないですし…
もらうと嬉しいけど(早く食べなきゃ!)っていつも感じます(笑)
私も年齢的にお茶の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!早く食べなきゃって気持ち、めっちゃわかります😂参考になりました😊

• 10月31日
ぷにまな

メロンなら選べるカタログギフトがいいと思います☺️♥️私はメロン大好きなので嬉しいですが、たまーにメロン苦手っていう人に出会うので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一緒にメロン食べたことあるので苦手ではないことは知っているんですが、結構いますよね😅カタログギフトが無難な気はしてきました!参考になりました😊

• 10月31日
らぴ

重いものならご自宅に郵送にするか、持って帰ってもらうならもう少し軽いものがいいかな〜と思います☺️💦
こないだ楽天見てたら金目鯛とかの身がそのまま入ってる高級お茶漬けってのがありました☺️
日持ちするし、ご年配の方でも食べやすいしいいかなと思います😊

• らぴ

らぴ

これです☺️

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ご自宅の住所を知らなくて😭画像までありがとうございます!美味しそうですね!日持ちするところがいいですよね😊参考になりました!

• 10月31日