※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

保育園に通う4歳の子供が毎朝泣いて別れが辛いです。慣れるまで頑張るしかないのか、何かできることはあるでしょうか?

同じような方、同じだったよって方いますか😭?

今年4歳の年少クラスで保育園に通っています。
今年の春から通いはじめて、下の子とは別々の保育園です。

元々人見知りが酷く、1歳半から2歳まで半年間通っていた別の保育園でもずっと泣いてました。

もう半年以上たちますが、今だに毎朝ぎゃん泣きします💦
周りの子や先生も引くくらい泣きます。

夏ごろにいったん泣かずに行けるようになった時期もあり安心していたのですが、ならし保育の時のように泣き叫びます。

毎朝、大好きだよー夕方お迎えくるからね、とぎゅーっとして、ほっぺにちゅーして別れるのですが、大騒ぎです。

慣れるまで頑張ってもらうしかないのでしょうか…
ちなみに、夫が仕事に行くときも送り出すのに毎日泣きます😥

休みの日に一日一緒にいると、次の日特に泣きます😵

何か出来ることありますか?
保育園では泣かずに過ごせているようです。

コメント

ぴよこ

保育園で泣かずに過ごせるなら、もうしょうがないのかな?と思います😂
旦那は3兄弟ですが、長男は泣かずに登園、次男は卒園まで毎日バイバイは号泣、三男は慣らし不要と言われるくらい早くに馴染む、
という感じだったらしいです😅

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    やはりしょうがないですかね😥
    下の子は全く泣かずにばいばいして行くので、性格もあるのでしょうね💦
    毎日他のママさんの視線も痛く…上の学年の子にも、毎日泣いてる。また泣いてる。なんで泣くのー?など言われてしまい悲しくて😭
    卒園まで覚悟しておきます😅

• 10月31日