※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で娘の顔と摩擦が気になります。湿疹や赤みが出ていて、対策や肌触りの良いアイテムを教えて欲しいです。エルゴのオムニ360クールエアを使用中です。

【抱っこ紐の摩擦について】
小さめベビーでまだまだ抱っこ紐からほとんど頭が出ないこともあって、私の胸元と娘の顔の摩擦が気になっています😔

頬の一部に湿疹があり、こまめに保湿はしているのですが散歩中などよく顔を動かすので、またそこが擦れてしまって頬の赤みがなかなか引きません💦
胸元カバーやガーゼを挟んではいますが薄めです。

●先輩ママさんに、対策や何かオススメのもの・肌触りの良いアイテム等があれば教えて頂きたいです😖✨
●娘が抱っこ紐の中で右を向いたり左を向いたりして外を見ているのですが、スペースを空けすぎなのでしょうか?

ちなみに、使用しているのはエルゴのオムニ360クールエアです。宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

たけのこの里

息子も乳児湿疹がありました。
そのとき、小児科の看護師さんに、おかあさんの着てる服でも刺激になるので、なるべく綿素材のものを着てあげてください、と言われました💡

ちなみに私はそのとき化学繊維のニット着用してました😅

もう気を付けられてたらすみません💦

首が自由に動かせるようになるとキョロキョロしますよね、お外の世界に興味津々なんだと思ってました、どのくらいのスペースなのか分かりませんが、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけのこの里さん*
    優しいコメントをありがとうございます😭✨

自分の服の素材は気をつけていませんでした💦ガーゼなどを挟んでも、結局ずれたりして服に直接触れてしまいますもんね😣勉強になります😣♡

私も興味津々で可愛いなぁと思っていたのですが、外でいろんなママさんを見かけると皆さんかなりピッタリ密着してスペースが無いように思うので、自分が間違っているのかと気になりました👀
    私は抱っこ紐中、娘がキツくないか気になって顔が動かせるようにあえて余裕を持たせていたので、それが逆に摩擦になるのかなぁと😵💦

• 10月31日
たけのこの里

確かに、かなり密着させてる方もいますね🤔

私もはじめてのママリ🔰さんと同じように、ある程度余裕持って抱っこ紐してますが、きれいに治りましたよ✨

あまりアドバイスにならずすみません😅

お子さんの様子を見て、考えてあげていて、すごいなぁと思いました!ケアもきちんとされていると思うので、早く良くなりますように✨

• たけのこの里

たけのこの里

返信の仕方、失敗しました、すみません💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけのこの里さん*
    遅くなってしまい申し訳ございません💦

そのように言って頂いてありがとうございます😭✨
    一人目の子供で分からないことだらけで、日々試行錯誤しています🙇🏻‍♀️♡
    早く良くなるように頑張ってみます☺️

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 11月2日