※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月になり、助産師外来の健診が1時間かかるそうです。皆さんはどんなことをされましたか?健診は3週間間隔だけど補助券が足りないかもしれません。4週間間隔の方もいるようです。

今日から妊娠6ヵ月に入りました

ポコポコといろんな所で感じてうれしい限りです
毎日動き回って元気いっぱい笑

質問なのですが
次の健診が助産師外来で1時間とってあるそうです

皆さんは助産師外来でどのようなことをされましたか?

あと通ってる産婦人科は3週間間隔の健診なんですがこれでは補助券は足りないですよね?
ママリをみてると皆さん4週間間隔みたいなので気になってしまいました

コメント

まゆゆゆんこ

私の通っていた産院の助産師外来では検尿、血圧測定、体重測定、助産師さんによるエコーでした.*✿あとは食事の仕方などのお話がありましたね☺
先生が男の人だったので普段の検診では聞にくいことなどは助産師外来で色々聞いちゃいました(๑>؂•̀๑)

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    助産師さんがエコーするんですね♪

食事…好き嫌い多くて偏ってるから注意されそうです(><。)

まゆゆゆんこさんのとこでは普通の健診の時に問診で助産師さんとちょっと話するとかはないてすか?

• 4月23日
marry

うろ覚えなのですが、
血圧と体重測って、体力測定(腹筋、エアロバイク)、食事の指導、エコーと診察だったと思います^ ^
先生達よりゆっくり相談にのってもらえて、安心しました❗️

1ヶ月に1回でしたよ、補助券は足りました!
臨月近くなると、診察が2週間とか1週間の間隔になるので、だいたい計算して、聞いてみた方がいいかもしれませんね😐
実際足りなくなる方もいたりはするみたいですね。

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    体力測定などもあるんですね(*⌒▽⌒*)

ゆっくり話せるのはいいですね♪
    ノートに聞きたいことリスト上げておこうと思います

3週間に1回なので足りなさそうです(;^ω^)
    これも聞いてみることにします

• 4月23日