※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

埼玉県の草加市または越谷市で、農家さんから直接お米を購入できる場所…

埼玉県の草加市または越谷市で、農家さんから直接お米を購入できる場所をご存知でしたら教えて頂きたいです(><)
いつも親戚のところから購入していたのですが、去年いっぱいで高齢の為、お米を作るのを辞めてしまい購入できる農家さんを探してます😭
可能であれば30kg単位で、玄米で購入できる所だと助かります🙇‍♀️🙏

コメント

さくら

実家が草加ですが、農家さんで購入できるのは聞いた事ないです💦💦

みのりやさんとかはダメですか?🙄

• いちご

いちご

そうなんですね💦
    みのりやさんも考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月2日
めぐみん♪

30日に越谷のしらこばと水上公園のコバトンの森の近くを車で走ってたらにお米売ってると看板を見ました。
値段はわかりません、ごめんなさい💦

越谷や春日部や草加でこの時期に農家さんと思われるお宅の入り口にお米と看板あるところ多いので探してみてはどうでしょうか??

越谷の球場の方のファームショップ?農協ショップなのかわかりませんが、地産販売所やちょっと遠くなりますが春日部イオンの近くに道の駅庄和というところで地元のお米を売ってるのを見たことあります。

お米買えますように✨

• いちご

いちご

情報ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

購入した事がないのでお値段等詳しいことはわからず申し訳ないのですが、他の方が仰ってるように直売所は見かける気がします😶
https://www.ja-koshigayashi.or.jp/
以前このグリーンマルシェというお店の2号店に行った時、量り売りでお米が売っているのを見ました。多分玄米でも買えたかと‥‥曖昧ですみません💦駐車場の隅に精米機は設置されてましたよ!

ちなみにお店自体はとても小さいです💦でも新鮮な野菜に卵や加工品等あって個人的には気に入ってます。
場所は越谷市七左町なので、草加寄りかと思います。清門町とかそこまで遠くないので。
袋が有料なのでマイバッグはお忘れなく⚠️