※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

初マタの38週で、生まれる気配がない。3000g超えるので早く生まれてほしい。前駆陣痛や痛みの体験談が知りたい。

初マタの38週です!
前駆陣痛のようなものもなく、生まれる気配がまだないです😂
もうすぐ3000g超えるのでなるべく早く生まれてきてほしいなって思ってます、、、(笑)

陣クスのようなものや、体験談などあれば教えてもらえたら嬉しいです!!
また前駆陣痛もどのようなものか全く分からないのでこんな痛みっていうのが分かれば知りたいです😌

コメント

ぴよまる

私も同じく1人目はその頃に3000g越えたねと言われましたが、生まれてきたのは2800gでした☺️

前駆陣痛もなく出産当日に、今までにない何かソワソワした気持ちとお腹の張りがありましたよ!

陣クスは一通りやりましたが、、1番はリラックスする事とスクワットかなと思います。
私は里帰りだったのですが、帰ってから1度も旦那と会えずじまいで…生まれる前日に旦那に会えて励まして貰った時に気が緩みそのまま陣痛きました!

• aoi

aoi

前駆陣痛なく出産になる人もいると聞くので安心しました😌

臨月を迎えてから毎日いつ生まれるのかとソワソワしてしまいます(笑)
    スクワットはかなり効果があると私もネット等でみたので無理のない範囲でやってみようと思います!

私も里帰りしてて、そんなに遠い距離ではないので旦那の仕事が休みの週末だけ会っています🌟
    今週の三連休会う予定なので、その時に来てくれたら嬉しいな〜と思ってます😂💕

• 10月31日
うぃっちゃん

切迫早産だったこともあり、この日までは出てきちゃダメ‼️
今日からは出てきてもいいよ😃と声をかけましたが、長女は今日から出てきてもいいよと言った2日後、次女は出てきてもいいよと言った翌日産まれてきました😊

• aoi

aoi

赤ちゃんにはママの思いが伝わるもんなんですね😊💕
    出てきてほしい日をお願いしたらその日に生まれてきたという話も聞くのでもしかしたら聞いてたのかもしれないですね!

• 10月31日
もえ

オロナミンCや焼肉を食べたら陣痛がくるというジンクスがあるみたいです😊
実際は焼肉食べても陣痛きませんでしたが😄💦
月の満ち欠けや潮の満ち引きのジンクスは結構本当かも‼︎と助産師さんが言われてましたよ😊息子も大潮のスーパームーンで生まれました😊日付変わって朝の6時で4人生まれ、その後もどんどん出産があり病室が一気に満床になってました〜!

• aoi

aoi

実際にその2つはよく耳にします🌟
    実際どうなんだろう?と思ってますが、やっぱり人それぞれなんですかね🥺
    11月の満月の日が12日みたいですが、その日がちょうど予定日です😂
    予定日あたりまでくるとかなり大きくなってるので早く出てきてほしいな〜という思いです😂😂

• 10月31日
ミチ🐰

陣クスの焼肉を食べる、オロナミンCを飲むでは陣痛来ませんでした🤣
よく動いてね〜と言われウォーキング、スクワット、雑巾がけも試しましたがそれもダメでした😂
もう諦めて誘発になるだろうな〜と思いながら夜に足のマッサージ機をしたら次の日の朝にいきなり4分間隔の陣痛がきてお昼には出産になりました!🥰
結局予定日12日超過でした!
あまり気にせずリラックスする事がいいかな〜と思いました💪

• aoi

aoi

陣クスよく聞くのはたくさんありますが、実際効いた方とそうでない方いるのでやっぱり人それぞれなのかなってとこですよね😂
    予定日超えると赤ちゃんが大きくなってしんどいよ〜と周りから言われるので心配してたのですが、考えすぎもよくないですね💦
    リラックスして陣痛が来るのを待ちたいと思います😳🌟

• 10月31日
  • ミチ🐰

ミチ🐰

出産頑張ってください🥰

• 10月31日