※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

子供の就寝時の服装について相談です。2〜3歳で寝相の悪いお子さんがいる方、どんな服で寝かせていますか?朝手足が冷たいので、厚手のパジャマを考えています。

子供の就寝時の服装について。
2〜3歳で寝相の悪いお子さんがいらっしゃる方、どんな服で寝かせていますか?

うちは、一応暖房はついていますが大体21度くらいの設定で夜中はそこそこ寒いので、薄手のパジャマの上にフリース素材の上下のパジャマで、更にタオルケットや子供用の薄手の毛布等を3枚くらいかけて寝かせています。

が、動きが激しいのかタオルケット等のサイズが小さいからか寝返りを打つと掛けているものが全部無くなって、大体朝は何もかかっていない状態になっています💦

朝手足が冷たいので、多分パジャマだけでは寒いのですよね…
なのでもう少し厚手のパジャマを着せて、掛け布団が無くても暖かい状態にしてあげるべきなのかな?と思っています。

みなさんどのような感じなのか、お時間があればぜひ教えてください✨

コメント

あーか

長袖肌着にフリース素材のパジャマ、スリーパーです!

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます!やっぱりスリーパーがあると良さそうですね。ちょっと購入検討します!

    • 10月31日
マヤ

キャミ肌着に薄手の長袖パジャマです😅

何度毛布掛けても蹴って転がって行きます😅

  • littlefalls

    littlefalls

    結構薄着なんですね!そうですよねー💦うちも夜中掛け直してますが見るたび布団なくなってて😭

    • 10月31日
  • マヤ

    マヤ


    着てる内容を読んだだけで暑く思いました😣

    • 10月31日
ママ

うちの子は今の時期だと
暖房ナシで、
薄手長袖シャツとそれよりはちょっと厚めの生地の長ズボンで寝かせると寝汗かいたりしないちょうど良い具合です。
エセ羽毛布団(多分中身綿)かけていますが、大体夜中に3.4回くらいかけてます。
暑いとはいじゃうのですが、着せ具合調整するとはぎにくくはなります。1回かけなおせば済んだり。

  • littlefalls

    littlefalls

    暑いからはいじゃうんですかねーやっぱり💦
    1人でベッドで寝てるのですが、寝る時は多分暑くて、でも夜中寒くなる感じだと思うんですよね。
    夜中目が覚めたら掛け直してますが、見るたび布団なくなってて、もういっそ布団なくしてパジャマやスリーパーのみにした方がいいかな?と思ってます…

    • 10月31日
  • ママ

    ママ


    うちの子も一人で子供部屋のベビーベッドで寝てます。

    明け方とか冷えますよね。
    タイマーで暖房入れたらどうですかね。
    うちの場合は旦那が喉に煩いので暖房あまり使いませんが。
    スリーパーはうちは厚手薄手と2種類買いましたが、夜中寝汗びしょびしょになって泣いて起きます…orz
    代謝が良い子なんだと思います。私自身冬でもTシャツとパンティだけで寝ているので…(しかもよく布団剥ぐ)
    スリーパーもし試すなら薄手のベスト程度の控えめなやつから試すのが良いと思います。

    • 10月31日
  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます!
    暖房は24時間入ってるんですが、乾燥するので21度程度が限界で💦
    なるほど😭スリーパーも良し悪しですね…
    とりあえず大人用の大きめのタオルケットがあるので、それを掛けてみて、それでもダメだったら薄手のスリーパーにしようかと思います💡

    • 10月31日