※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん
妊娠・出産

授かり婚で、育休後に結婚式を考えています。同じような状況で結婚式を挙げた方の経験を教えていただけますか?

授かり婚になります。(7週目)
現在、二人とも仕事をしています。
まだ、若いので育休は、一年間取得し復帰する
予定です。
6月が出産予定日です。

赤ちゃんが生まれる前
赤ちゃんが生まれたあと。

どちらにせよ、結婚式はあげたいなと
考えているのですが同じような条件で
結婚式をあげた方どのようにしたか
教えていただけないでしょうか?

コメント

みんみんママ

授かり婚(当時でいうデキ婚)です。
実家の親の希望で、出産前に挙げて欲しいという事で、妊娠8ヶ月でおこないました。
式場も、空いてるところが限られてるので、いっそがしかったです!
お蔭様で、つわりもほぼ無く、健康だったので、無事でしたが、疲れました(笑

👧👦👼👼🤰

去年1人目妊娠中結婚式挙げました!
妊娠前に婚約していて式場が決まってから妊娠発覚でした。結婚式挙げた時は妊娠9ヶ月でした。

出産後だと赤ちゃん優先で自分の思う結婚式を挙げられるか分からないし一生に一度の結婚式なので妥協したくないって思っていたので妊娠中に結婚式を挙げました。

えり

出産後、お金を貯めて落ち着いてから9月に式を挙げました!娘は10ヶ月でみんなのアイドルになっていました☺︎
式から披露宴までほとんど私の両親が見ていてくれました!出産するときにプラス12キロくらい太ったのでダイエットしてウエディングドレス着れて良かったです!妊娠前よりマイナス5キロくらいでした!

リトハのママ

同じくです。
当時21歳になったばかりで妊娠しました。6月出産予定で11月入籍
12月引越し
2月結婚式しました。
切迫早産で入院しすぐの結婚式だったのでキツかったです😭
ちなみに看護師フルタイムの仕事でした😀
結婚式は、時間が準備期間が少なかったのであまり余興的なのは少なかったです😭

• めりーちゃん

めりーちゃん

おー!私は、25歳です。
    私たちも11月4日に入籍し、
    頑張って、11月中に新居で過ごす予定です。
    夜勤から日勤になりましたが、条件似てますね!

2月に式をあげたとのことですが、いつから準備されたのですか?

• 10月31日
  • リトハのママ

リトハのママ

似てますねぇww
    私は11月2日が入籍記念日です笑笑

11月末に式場決めて12月の頭には毎週打ち合わせに行きました😀中々忙しいし大変でしたよw
    その忙しさも楽しかったですが❤️

• 10月31日
  • めりーちゃん

めりーちゃん

大変ですよね笑っ
    因みに私の家族、彼氏は風邪引きましたw

今は、お仕事どうされてるんですか?因みに結婚式とかの準備の時もお仕事との両立はどうされてたんですか?

• 10月31日
たた

うちは妊娠7ヶ月で結婚式しましたよー!!
どちらの親も産前にしてほしい。との意見だったので😅
主人の地元(九州)であげたんですが、都内に住んでて打ち合わせが本当に大変でした。事前打ち合わせは1回、衣装合わせ1回、式の前日に丸一日かけて最終打ち合わせでした。
ペーパークラフトなどはメールベースだったので確認してもらうのに時間がかかり大変でした〜。。
料理の試食とかもしたかったけど無理でした😅

もっとこうしたかった〜みたいなのが多くて、いつか主人と2人だけでいいのでディズニーであげ直すのが夢です😊

リトハのママ

遅くなりすみません😭
皆で風邪引いてたら大変ですね!!看病もww
今は3人目を妊娠して退職して来年から就活予定ですょ😃
結婚式の時は1人で打ち合わせに行ったり、休みの時に行ってました😀
こればかりは男の人じゃ分からない所が多かったので😭
母に着いて来てもらったりもありました😀