※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

毎月の貯金額が減る予定で不安。同年齢・収入の方の貯金事情や子育てについて相談したい。旦那は転職考えず、貯金できていると思っている。

お金のことを考えると
寝れなくなりこんな時間に、、、
うちは旦那31で毎月手取りで20ちょい。
残業してこれです。
わたしは31で毎月13程度で保育士をしています。

毎月の貯金は8万、、、
ですが、来年度から子どもとの
時間を作りたくて扶養内のパートに
なる予定です。まだ旦那には
伝えてませんが💧
なので毎月の貯金額はぐーんと
減ると思います💦

同じくらいの年齢や収入の方おられますか?
また、毎月どのくらい貯金
できていますか?
お子さんおられるかたなど
全然やっていけるよ的なかた
いますか?
先が不安で仕方ありません😢
また、旦那は転職も考えていなければ
特にやばいとも思ってないし
むしろ、共働きだから他より
貯金出来てるほうじゃない?
と、アホで呑気なお気楽頭のやつですw
あ、愚痴っちゃいましたが🤣
こっちはこんなに
頭を悩ませているのに、、

コメント

あげだま

育休復帰して、私の手取りが同じくらいになりそうです……

正直割に合わないなぁ……と思ってます😣

出てく金額は増えるのに、収入減るし……
時間に追われて子供と触れあえてるのか?と不安になるし……

もっと近場でフルタイムの方が稼げるんじゃ…とか悩んでしまいます😩
かといって転職も難しいだろうなぁ……とグルグル悩み中……

回答になってなくてすいません。
お気持ちが痛いほどわかるのでコメントしちゃいました💦

  • あちゃん

    あちゃん

    間違えて下にコメント
    しちゃいました😣

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も残業あり20です😊
私は残業なし15くらいです!

今は3万定期と、子供達は学資保険1万ずつ入ってます!
あとは毎月余ったら私のヘソクリへ❤️
でも2万できるかできないかなので同じような感じです!

旦那ボーナスはかなり良いので、その時はまとめて貯金します!
保育園無償化なので、上の子はぐんと安くなりますが、下の子は保育園に入れたら多分4万以上かかるのでギリギリです😂
今だけ!と思ってやりくりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにパート考えてます😂
    でも今でさえ毎月キツキツで大丈夫か!?と悩んでます!
    お金欲しいですね😂

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    お子さん2人
    おられるんですね♬
    うらやましいです❤❤
    うちは旦那のボーナスも
    1ヶ月分しかないので
    全然貯まりません💧
    そのうえ毎週日曜は
    外食したいとゆう
    独身気分の男なので
    ほんとにお金たまらないですw

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活頑張りました😂笑
    1ヶ月分だとあっという間になくなりますよね💦
    わかります!うちの旦那も休日の昼は外食したがり男です😱
    それなくせば結構貯まりそうなんですけど😭

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしも来年くらいに
    また頑張るつもりです(*´ω`*)
    それなんですよね💦
    外食なくせばずいぶん
    毎月の支出も減るのに😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください❤️
    自分で管理してないからいくらでもお金あると思ってんのかなーって思います😅
    たまに収入と支出教えてるんですがわかってるかは謎です😂

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    お金は全部
    私が管理しているので
    能天気にとくになにも
    考えてないんだと
    思います💦
    どぉ伝えたらいいやら、、
    旦那教育頑張って
    いきたいと思います笑

    • 10月31日
あちゃん

ほんとに割に合わないです💧
貯金しないと不安だけど
でも、子どもとの時間を
増やしたい、、、
本当に頭が痛いです😭

あーか

同い年です!
現金貯金は5万できればいいほうです!
保険とかは別で積み立ててますが。。

  • あちゃん

    あちゃん

    同い年でお子さん2人とか
    うらやましいのと
    尊敬です😭
    うちも保険とかは別ですが
    思ったように貯金できないのが
    不安です😭

    • 10月31日
  • あーか

    あーか

    月8万貯金の方が素晴らしいと思います!!
    今は私が働いてないので、後々働いてガッツリ貯めていけばいいかなと安易に思ってます笑

    • 10月31日
  • あちゃん

    あちゃん

    来年からは扶養に
    入りたいので多分月5万
    出来たら
    いいほうですかね、、、
    お金の子と考えたら
    しんどくなるので
    なんとかなる精神で
    頑張ります笑
    聞いて頂いて
    ありがとうございました💦

    • 10月31日
deleted user

貯金立派ですね!!!
うちは30歳夫婦で手取り旦那が34くらい、私が時短で20くらいですが、月々の貯金は5万です💦ボーナスをがっつり貯めるスタイルです💦

ぴぴ

夫 月手取り21万 私 月手取り16万

毎月ほぼ夫の給料だけでやりくりしてます!
冠婚葬祭や家具家電を買うなど特別なことがあれば私の給料も使いますが、積立保険や投資など含めれば月12,3万は貯金していると思います(^^)

ボーナスは半分は貯金、半分は旅行やお互い好きなものを買うなどしています。

夫は帰りもほとんど子どもが寝てから帰ってくるので、もう少し給料が高いか、家族で過ごす時間がとれるくらいに帰りが早い仕事がないかと私は思ってますが。。。
本人は危機感ないんですよね😢
高収入の仕事は転勤や土日の出勤がある。などと言って現状で満足しているようです😢

  • あちゃん

    あちゃん

    月12万貯金なんて
    すごいです😭
    どぉやったらそんなに
    貯金できるんですか💦

    • 11月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    先取り貯金です!
    もう10万くらいは保険や定期で落とされる仕組みになってるので、残りで生活するしかないんです😓

    • 11月16日
スヌーピー

来年4月から息子を保育園に預けて仕事復帰予定です🙇‍♀️
お給料ほぼ同じ感じです🙌私はこれから働くので、はっきり手取り分かりませんが、多分同じくらいになるかと💦
そして保育士も一緒ですし、同じ歳です❤️❤️
今は私が働いてないので、カッツカツですが、来年からは旦那の給料で生活し、私の分は貯金&保育料に…と思ってます💦💦

  • あちゃん

    あちゃん

    返事遅れまくりました💦
    保育士同じなんですね♬
    色々共通があって
    嬉しく思います♬

    • 1月5日