※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てろ
家族・旦那

割と真剣に悩んでいます。旦那さんの仕事について、うちの旦那さんは内…

割と真剣に悩んでいます。。
旦那さんの仕事について、うちの旦那さんは内装の現場監督のお仕事をしていて、今は現場に入ってとても忙しそうにしています。

朝6時起き→終電で帰宅というような感じで、普段一切弱音を吐かないのに、今日電話したら、「本当にストレス〜( ; ; )」って言ってて、とてもかわいそうでした。。
体調も悪くなっているみたいで。。(ちなみにわたしは、自宅から車、電車共に50分〜1時間のところに里帰り中)

毎週日曜日だけはどうにかお休みもらえてたみたいなので、1時間近くかけてわたしが今いる実家まで来てくれてたのですが、今週は特に忙しいみたいで、お休みが取れないみたいで20連勤近くになるみたいです。

遠くに居ても何かできることはないかな、と思いつつ、余計なことをしてしまいがちな性格なので、何をしたらいいか分からず、何かいい案ありませんでしょうか。。😭

コメント

ちら

うちの主人も似たような仕事をしているので分かります😅
体力仕事なのに週1の休みも出勤になることもあるし、何時間労働⁉️という時もあります💦

うちの主人は疲れた時はとりあえず寝たいらしいので早めに寝てもらいます😴
ただうちの主人はストレスを溜めない性格なのでストレスに関しては分からないです😱
休みがないと美味しい物を食べに行ってもらったり趣味をしてもらうわけにはいきませんよね😢
お話を聞いてあげるだけでも違うかとおもいます☺️

• てろ

てろ

似たようなお仕事のご主人お持ちの方からの回答非常に嬉しいです☺️
    めちゃめちゃブラックですよね!( ; ; )
    ご主人がどうして欲しいかわかってると強いですね!
    疲れてるときどうして欲しい〜って聞くのも手かもしれないです😳
    遠くにいるので、美味しいご飯作ってあげることもできなくて😭
    あまり仕事の話を向こうからしてこないので、聞くのもどうなのかな!?とか思ったりしてます、💦
    現場終わったらいっぱい褒めてあげようと思ってます、、、!!!

• 10月31日
  • ちら

ちら

現場系はあるあるですよね😂
    うちの主人も仕事の愚痴は持ち込まない〜とか言ってますが聞いてあげると次から次へと😂
    スッキリするならと話を聞いてます☺️

離れてるけど何か出来る事があるか聞いてみるのも良いかもしれませんね☺️
    ちょっとした気遣いが嬉しいとおもいますし💖

• 10月31日
  • てろ

てろ

わたしもしつこくならない程度に聞いてみよっかなあと思います☺️

そうですよね!
    ただ、今は妊娠中なんだから自分のこと考えて!って言ってくれたりするので意外と難しかったり、笑

• 10月31日
  • ちら

ちら

優しい奥さんですね😊
    そしてご主人も優しい😭💓

子供生まれたら後回しになるよー
    今のうちに何して欲しい?
    って感じで聞いてみてはいかがでしょう☺️

• 10月31日
  • てろ

てろ

旦那さん、めちゃめちゃ優しくしてくれるんです😭

そうですね!明日あたりちょろっとお話ししてみようと思います😳
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月31日

私の旦那もです😂
うちは現場職なんですが朝6時に家を出て7時に帰ってきて夜勤に行き寝ずにお風呂だけ入って6時にまた家を出ていきました😣

休みも月に2回あればいい方です😭
本人は稼ぎ時だ!と言ってますが体が心配です😖

現場監督さんは凄い忙しいそうなイメージがあるので旦那さんのお体が心配ですね😭

• てろ

てろ

うちも現場の切り替わりの時とか丸一日寝ないことざらです😫💦

うちもオリンピック前だから忙し!って言ってました。。
    ポン酢さんはなにか旦那さんにしてあげたりしますか??

現場監督だし、その中ではまだ年齢も若い方みたいで、こき使われたりもしてるみたいなので、精神的にも肉体的にも心配です。
    あまり風邪ひかないタイプらしく、自分は大丈夫と思ってる部分もあるみたいで。。

• 10月31日

「家族・旦那」に関する質問