※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

予定日が11月4日で、子宮口は硬く閉じていて赤ちゃんは降りてきていない。歩くと恥骨痛が激しく、赤ちゃんがまだ降りてくる感じがしない。予定日過ぎても子宮口が開いて赤ちゃんが降りてくるか心配。

予定日が11月4日です!日付が変わり39w3になりましたが…39w0で内診してもらった際は子宮口は硬く閉じていて赤ちゃんも降りてきてないと言われました!(内診ぐりぐりはしてません)
よく歩くようにと言われましたが20分程歩くだけでも
恥骨痛が激しく長くウォーキングをするとその夜は激痛で眠れなくなります。生理痛のような痛みやおしりあたりにズーンっとくる痛みはあったりするのですが…まだうまれてくる感じがしないです( ; ; )
予定日過ぎてしまうのか?数日で子宮口開いて赤ちゃん降りてくるものでしょうか?

コメント

ぽこ

予定日1日違いです🤰39週の検診で子宮口3cmでしたが全く産まれる気配ないです😭

おかん

朝4センチで、深夜…ってより次の日、日が昇る前には全開でした!

RktMktmom

待ち遠しいですよね〜👶🏻
赤ちゃんのタイミングだとよくいいますよね💦
余談ですが、子宮収縮にはシナモンがいいらしいですよ( ˊᵕˋ )

POTATO

予定日同じです♡♡
私も38週の検診で子宮口全く開いてない
赤ちゃんも降りてきてないし
子宮頸管が5cmもあると言われて😭
子宮口柔らかくする注射勧められました💦
結局注射はビビりなので今回は
見送って自分で出来ること
しようと思い、家での雑巾がけや
階段の昇り降り(本当に短時間)、半身浴、ツボ押しなど
やって昨日の39週の検診で
少し降りてきたし、子宮口1cm開いて
子宮頸管は3.6cmと言われました!
でもまだ子宮口硬いみたいで
注射勧められたので打ってきました😂

私は運動が苦手で自分に甘いので
半身浴で身体温めたり、
ツボ押しくらいしかしてないけど
1週間で少しでも効果あったので
出来ることやって気長に待ってみようと思います♡♡

お互い元気な赤ちゃんに会えるように
頑張りましょうね❤