※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒット
家族・旦那

二歳4ヶ月の息子がいます。まさしく、いまイヤイヤ期真っ最中です。今日…

こんばんは、いま2人目を妊娠中のママです。二歳4ヶ月の息子がいます。
まさしく、いまイヤイヤ期真っ最中です。
今日たまたま、パパが9時近くに帰ってきてしまい、息子の眠りに入る時間とかぶってしまい、息子は、パパが帰ってきたもんだから、イキヨイ良く、パパのところへ行き遊ぶ部屋へ連れて行き、遊んでました。

そこは、良いとして、22時過ぎても、寝るモードにならず、少しは、旦那も寝る雰囲気作れよって、心で思いつつ、黙って様子見てました。
何度か声を息子にかけても、おもちゃで遊ぶと、パパを引っ張って何度かしていました。パパもパパで、寝るよと、声かけるとギャン泣きして暴れてしまい、手に負えないパパを見て、アタシは、いいよ、じゃああそぼ、って声掛けをしたら、旦那に怒られました。時間考えてねせろよって、えっ?アタシがキレられる。腹が立ってしまい、喧嘩になってしまいました。アタシは、少しでも落ちつかせるために、やった行動、アタシ変でしょか。m(__)m

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちは
旦那が帰ってくる時間が被りそうな時は(基本終電帰りなので滅多に会わない)
先に今お風呂出たから何時には布団行くって連絡して、合わないようにしてもらいます。(二階が寝室なので、寝なくても帰ってくる前に二階上がればハチ会うことはない。)

遊ぶ部屋に行く前に、寝る時間だから明日遊ぼう。とか声掛けして欲しかったですね旦那さん。
一緒に遊び出したことがまずダメだと思います🙅‍♀️

• ヒット

ヒット

そうですよね。本当アタシも旦那に連絡しておけばよかったって思います。

• 10月30日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちも1度めんどくさいことになったのでそれからそうしてます!

• 10月30日
  • ヒット

ヒット

ありがとうございます、本当男の人は、わからないんでしょうね(゚∀゚)

• 10月30日
ちゅんた

うちも2歳差でいやいや期真っ盛りです😵💫
うちも寝ません、同じ状況です😵必殺おんぶして寝せてます💫

この前下の子の保健師訪問で寝ないこと相談したら、
以前8時くらいに寝ていたのなら戻せると。夜を早く寝せようとするんじゃなく、朝早目に起こすそうです。
子供は1○時間で眠くなるから朝起こしたらいいそうですよ😊

• ヒット

ヒット

そうなんですか?ウチの息子朝も早いんです。今日はたまたま、旦那が遅かったからダメだったんだと思ってます^^

• 10月30日
ママリ

次あったら喧嘩(言い合いですか?)ではなく笑顔で
一瞬で寝れるものではないから雰囲気作りや流れが大事なんだけど、あなたが遊んで興奮状態になったんだから、ウトウトするまで落ち着けてね、と言ってその場から去りましょう😂

おバカになりきって、
え?あなたが寝かせるから遊んでたんじゃないの!?
私こんな状態から寝かせるなんて無理よ!と言ってコーヒーいれてテレビでも見てしまいましょ🤭

責任は本人に取らせるべきです🤬
うちもよく揉めます(笑)

• ヒット

ヒット

えっ、ウチ方さっき興奮させるからって言ったらキレましたから。ダメなんです。本当疲れてしまいます。

• 10月30日
さつき

うちも夫が帰ってきて息子が覚醒することがよくあり、お願いだからそれ以上テンション上げてくれるなよと毎回思っています😂
「時間考えて寝せろよ」って、君のせいでこうなってるんですけど?って感じです😨
私もぎゃん泣きの時は息子の要望に応えてとにかく落ち着かせてからじわじわ誘導していますよ🙋🏻‍♀️ヒットさんは全然変じゃないです!

• ヒット

ヒット

ありがとうございます。落ちつかせないとやっぱダメですよね。夜中もまた起き出して今ようやく寝ました💦💦💦

• 10月31日