※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

なんかよくわからなくなってしまったんですけど、オムツ穿いてるうちは…

なんかよくわからなくなってしまったんですけど、オムツ穿いてるうちは普通温泉とか銭湯の大浴場って入っちゃダメなんですよね?
今日来てる旅館の大浴場に、脱衣場にはベビーベッドとオムツペール、お風呂場には赤ちゃんや幼児を座らせるためのイスまで用意してあって、入ってもオッケーな雰囲気でした…
娘は部屋についてる普通のお風呂に入れたんですけど、あれ?ってなってしまって💧

コメント

大丈夫な所もありますよー!ウェルカムベビーの旅館とかは、赤ちゃんも一緒に入れますって言われたりします!
というか、大体そういう宿を探して行きます😊

• ゴメス

ゴメス

そうなんですか⁉😲
    オムツ外れてないうちは客室露天風呂とか部屋風呂にしか入れないものだと思ってました💧
    娘連れて旅行も初めてなんですけどそういう宿もあるんですね✨
    ということは子供がお風呂場でおしっこしてしまうかもしれないことはお互い了解済みで行くということですよね?

• 10月30日
食べることが趣味

オモチャ置いてあるのにやんわりと断られた温泉もあるし、オモチャ置いてないのにオッケーですよ‼️と言われた銭湯もありました。なんか難しいですよね😂💦💦大きく書いておいてくれたらいいのにー❗と思います😂

• ゴメス

ゴメス

お風呂場にオモチャ置いてあるんですか⁉
    親切なような、でもだめなのかよ!っというわけわからない感じですね😅
    お風呂問題難しいです!!

• 10月30日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですよ‼️オモチャが置いてあったのにダメで😣💦ベビーバスでお願いしますって感じでした😵

• 10月30日
🍟マックフライポテト🍔

場所によると思います。
全部オッケーなところもありますし、浴槽だけはダメでベビーバスにお湯を溜めて入るように書いてあったところもありましたよ。

• ゴメス

ゴメス

この質問でオッケーな宿もあると初めて知りました😲
    お風呂場は出てきてしまったので確認できないんですが、ホームページには特に書いてはありませんでした💧
    ここもオッケーなのか明日聞いてみることにします(笑)

• 10月30日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

問い合わせてみるのが確実ですね。
    一緒に楽しく入れると良いですね😊

• 10月31日
2kids.mama♡

大丈夫なとこもありますよ🙋‍♀️
でもそもそも、敏感な肌な赤ちゃんを
自分が温泉好きだからと連れてく意味が私からしたら理解できません(笑)

• ゴメス

ゴメス

今まで娘連れて旅行なんて行こうとも思えなかったので調べたことなかったんですが、大浴場に赤ちゃんオッケーな宿もあるんですね〜!
    オムツしてるうちはダメ!絶対!と思いこんでました😅
    そういえば赤ちゃんは敏感肌ですもんね。
    ピリピリする温泉とかありますもんね〜😖

• 10月30日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

でも逆に入る方からすると
    おしっことかされたとこに浸かりたくないので嫌ですけどね😭
    なので温泉行きません。笑

2歳とかなってたらまぁいいんですけど
    1歳にもならない子を温泉にってのは私は信じられないですね🤦‍♀️
    知り合いによく旅行行って温泉にって子がいますが
    心の中でひいてます。笑

いろんな成分ありますからね😅

• 10月31日