※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘さんの体重や身長が周りの子供より大きいことで悩んでいるようです。大きさについての比較や心配をしています。

1歳4カ月の娘ですが現在11.2kg、身長82cmです。周りの子は体重は9-10kgなのに娘は増え続けています。。。身長も伸びているので肥満ではないと思いますが抱っこも重くて腰が痛く。。。皆さんのお子さんは大体何キロくらいですか?やっぱりうちの子は大きいですかね。。。?

コメント

ぽんぽこ

大丈夫です!うちの子80センチ、12キロ。めっちゃ重いです(笑)保育園でも重いって言われてます(笑)
成長曲線に入ってれば問題ないのかなと…

• エリ

エリ

そうですね。今のところ成長曲線の上の方ですがはみ出してはないので大丈夫ですかね。。。腰痛くなりませんか。。。?😂

• 10月31日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

腰痛くなりますよー。もう走り回るからそれもあって1日でかけたりするとヘトヘトです(笑)エリさんとこのお子さんは産まれた時から大きかったですか?うちは3,500だったので重くてもまあ仕方ないかなと思ってます。

• 10月31日
newmoon

最近測ってませんが、多分10.5〜11キロくらいだと思います。
身長も測ってないけど多分80〜81くらいかな❓🤔
周りに比べると少し大きめですよね😅大概の男の子よりでかい😅よく2歳くらいに間違われます😂
でも身長体重のバランスは悪くないので全然気にしてませんよ🙆‍♀️

• エリ

エリ

うちの娘は髪の毛も多いので2歳くらいによく間違えられます。頭が重たいのかよく転びます😂

• 10月31日
pi⭐︎

1歳5ヶ月の娘がいます^o^
生まれてからずっと大きめで1歳の時点で11.1kgありました😅💦保健師さんに身長も大きめでどちらかだけ極端に成長曲線をはみ出しているわけじゃないから心配いらない、って言われましたよ(^-^)

それから測ってませんが、身長も伸びて重たいので更に体重も増えてると思います😂笑

• エリ

エリ

うちの娘は2600gの小さく生まれたのにいつの間にかこんなに大きくなっていました。。。

• 10月31日
ryo*mama

1歳8ヶ月で13キロです🤣
ホントに重い!!
上の子もぽっちゃりなので、今から食べ物は気を付けてます💦

• エリ

エリ

うちの子も4カ月後には13kgくらいになってると思います!

• 10月31日
ゆうひなほのママ

同じく1歳4ヶ月で
身長86cm、体重12kgです👶🏻
男の子ですが💦

• エリ

エリ

86cmは高いですね!重たくて腰痛くなりませんか。。。?

• 10月31日
コナン

1歳7ヶ月で
9.7キロです!
うちは身長80はないので
娘さん、身長も高いし
肥満じゃないですよ♬

抱っこ紐、最近
安いヒップシートを
購入しましたが普通の
抱っこ紐よりいいですよ😊

• エリ

エリ

ヒップシート!便利そうですね!私も買ってみます!

• 10月31日
豆

うちの子もそんな感じです!ぎりぎり成長曲線の中って感じですよね😂
だっこはしんどいし、2歳くらいに間違えられるし笑
肥満になったら可哀想だなと思って、最近はパンをご飯に変えたり、炭水化物とタンパク質の量は気持ち少なめ、野菜多目を意識してあげてます☺️

パセリ

うちも
11.4キロ 82センチです。
重いですよねぇ。
周りの子と比べて少し大きいかな?って感じです。
歩いたり走ったり、足腰もしっかりしているので余計に大きくみられがちです。
最近、抱っこ紐は封印してます。