※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
その他の疑問

大分市のエンゼル矯正歯科で矯正した方いらっしゃいませんか?顎関節症で…

大分市のエンゼル矯正歯科で矯正した方いらっしゃいませんか?
顎関節症で顎の関節が痛くて、歯医者さんに行ったらそこをすすめられました。
すごく腕のいい歯医者さんみたいです。
顎関節症も治ったという方がおられたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科業界の者です。エンゼルの先生かなり勉強熱心で腕はいいです。間違いないです。ただ、少し怖い、、かもです。

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

回答ありがとうございます❗
    私は顎関節症で顎が痛くて、他の歯医者さんに勧められて顎の検査に行ってきました。夫婦間でギスギスしてるのがかなり伝わってきましたが、腕がいいのは有名みたいですね。

• 11月2日
ほのか

歯科衛生士です!
大分で歯科矯正ならエンゼルが一番いいです!
ただ、めちゃくちゃ時間かかります!そして普通に喧嘩があります…それで断念する患者さんも多いです…

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

回答ありがとうございます❗
    この前顎の検査に行きましたが、ギスギスしてました😅
    歯の型を取るとき、口の両端が切れてしばらく痛かったです。でも、腕がいいというのを信じて。。顎関節症も治りますかね?

• 11月2日
  • ほのか

ほのか

私の友人も歯並びの関係で顎関節でしたが治りましたよマウスピースなど長期でしてましたが、綺麗になって来てますが、もう5年通ってます笑

• 11月2日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

5年‥‥長いですね💨
    覚悟がいりますね。
    でも痛いのがよくなるなら。頑張る価値はありますよね⁉️

• 11月2日
  • ほのか

ほのか

確実に綺麗になりますし、エンゼルは時間をかける分後戻りがしにくいらしいので、根気があれば大丈夫だと思います😻

• 11月2日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

まだまだ歯は使うものだし、時間もお金もかかりますが、まずは顎を治してもらうことからお願いしようと思います。

ちなみに、ご友人はマウスピースをされてた間は口元の見た目や話し方など違和感ありましたか?

• 11月2日
  • ほのか

ほのか

その治療の内容でもマウスピースの高さとか大きさ違うのでなんとも言えませんが、友人は噛み合わせをまず合わすために大きめで厚めのマウスピースをしていました、なので、かなり口元はこんもり、話も慣れるまで難しそうでしたので、マスクは必須でした!😽
    顎を治すためには噛み合わせから入ると思うので、もしかしたら厚めのマウスピースかもしれないですね👍

• 11月2日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

そうなんですね~。
    マスクをずっとしていられるかどうか。。
    しばらくは大変そうですね。。

• 11月2日
  • ほのか

ほのか

早ければ半年でマウスピースはとれるみたいですけどね😽
    こればっかりは治療方針分からないので、なんとも言えないですけど、、、、
    わたしも顎痛くてナイトカードのみで治りましたが、酷い方は矯正でないと難しいですもんね💦

• 11月2日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

今月末に検査結果と治療の進め方を聞きに行くのでドキドキですが、お話聞けてよかったです。同じような方もいらしたと思うと勇気がわきました。ありがとうございました🙇

• 11月2日
  • ほのか

ほのか

治療大変だと思いますが頑張ってくださいね🎃

• 11月2日