※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠後期、骨盤ベルトをしていないが大丈夫?産後の体型に影響は?病院の先生は助言なし。要る?

妊娠後期9ヶ月です。
この時期、骨盤ベルトなどお腹を支える何かしていましたか?妊娠初期は恥骨痛?があり、トコちゃんベルトをしていましたが、お腹が大きくなり座るのも窮屈に感じてきたので6ヶ月以降ベルト系なにもせずにきてしまいました。
産後お尻が大きくなったり下半身痩せなかったり骨盤が歪む可能性ありますか?妊娠中の今も本当はしておいた方がいいのでしょうか??(´◦ω◦`)
病院の先生は何も言いません。

コメント

ママリ

妊娠後期は骨盤ベルトしている方が立ったり寝転んだりが楽に感じました😊

産後のケアが大事だと思います!出産したその日から骨盤パンツずっと履いてます!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!
    私はベルトをしているとどうも違和感がありストレスになってしまいすぐ外してしまいました(T . T)
    病院にベルト持っていくことにします。産後頑張ります♡ありがとうございます😊

• 10月31日