※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜寝なくなり、添い乳で寝かしつけているが夜中に起きて泣き続ける。離乳や断乳を考えているが、どうしたらいいかわからない。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘が先週辺りから、夜寝なくなってしまいました💦
朝8時ごろから17時ごろ→保育園
18時ごろ→夕飯
19時ごろ→お風呂
20時ごろ→就寝(添い乳)

という感じでしたが、20時に就寝しても途中で起きてしまったり、23時まで寝付かなかったりです😣
いい加減そろそろ離乳?断乳?しなくてはいけないので、寝る前のスキンシップを増やしてみたり、絵本を読んでみたりしてみましたが、結局は「パーパイ!パーパイ!」と号泣しおっぱいを要求してきます。号泣がヒートアップすると、嘔吐してしまいます💦
そして、最終的には夫登場で泣き疲れて抱っこされて寝る感じです。
最初から夫の寝かしつけだと、キャッキャ楽しそうに夫にちょっかいを出しテンションが上がり、寝ません😢

元は、添い乳を覚えさせた私が悪いから自業自得なのは分かります😥
何かいい寝かしつけ方あったら、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️

号泣ほどしんどいものはありません😭
号泣させてしまうぐらいならまだ添い乳でもおっぱいはあげてもいいと思います☺️
大切な2人の時間ですし無理に断乳させる必要は無いと思いますがお仕事があるんですよね😭
子供とのこの時間はすぐに終わってしまうので私ならとことん付き合ってみます☺️
おっぱい飲みながら寝る瞬間が愛おしいと感じるのはママの特権ですから☺️

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます🥺
    号泣にプラス嘔吐だと本当に可愛そうなことをしてしまったと言う罪悪感があります😣
    おっしゃる通り、この時間は今しかないのですもんね‼️

• 10月30日