※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

子供2人乗せる子供乗せ自転車を検討中のママさん🙋‍♀️。悩んでいるけどオススメはありますか?

子供乗せ自転車を普段から使っているママさん🙋‍♀️
都内に住んでいて今までベビーカーで移動していましたが、保育園まで少し距離があるのと、少しの距離でも子連れでバスを使うと気疲れしてしまうので、子供乗せ自転車をそろそろ買おうかなと考えています。
でも子供2人乗せてなんかぐらぐらしそう…とかいろいろなメーカーのものがあって悩んでいます🙇‍♀️
何かオススメありますか?やっぱりあると便利ですよね?

コメント

もちっこ

私自身、とても非力で、二人乗りすらできなかったんですが、電動自転車に2人乗せて乗ってますよ(^^)
初めて乗った時はちょっと怖かったんですが、2回目からは大丈夫です!
電動自転車に乗るようになってから、お出かけが苦じゃなくなりました。
ちなみに、私はBRIDGESTONEのBikkeMOBddに乗ってます(^^)

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    前向きなお話きけてとても参考になります😍
    下のお子さんがどれくらいの時から乗りましたか??

• 10月30日
  • もちっこ

もちっこ

下の子が10ヶ月の時です(^^)
    6月頃で、外も暑く、上の子の幼稚園のプレがあり、徒歩50分くらいだったので、歩く方が危険だ!と思い、少し早いですが、乗せてました。
    一応、その時、娘はもう一人歩きしてたので、身体もしっかりしてきたかな?と判断しました。
    ただ、チャイルドシートもですが、ヘルメットが、どれも1歳以上〜なんで、やはり全ては自己責任で乗せてましたね。

• 10月30日
  • まりりん

まりりん

なるほど。参考になります✨
    私も都内の人通りが多いところなので、息子がちょろちょろして危ない!と思う事ばかりです💦逆に自転車の方が安全ってこともありますね!
    でも使うならもちっこさんのおっしゃる通りで自己責任なので、私もいろいろ検討してから購入したいと思いました😊

• 10月31日