※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那に『哺乳瓶の洗剤の詰め替え用買ってきて』ってお願いしたら、800ml…

旦那に『哺乳瓶の洗剤の詰め替え用買ってきて』ってお願いしたら、800mlの買ってきたんですけどー😩うちで使ってるのは300mlだよー💧
『これサイズ違うよ💦』って言ったら『そんなん知らん』って言われた⤵︎⤵︎
なんで知らないの?いつも哺乳瓶洗って消毒してくれてるじゃん😭
え?なんなの?まさか洗剤使ってないの?
どんだけ細かく指定すればちゃんとお使いができるようになるの…(´;ω;`)

コメント

ごめんなさい、そこまでは言わないと分からないのも仕方ないかなーって思っちゃいました…

いつも使ってても、普段から買う物じゃなければそこまでの詳細ってわからないって思います。

• ぽ

何度か一緒にいる時に買ってるんですけどね(´;ω;`)
    だめなんですかね…💧

• 10月30日

退会ユーザー

一緒にいるときに買うのと、本人が意識して買い物するのは違いますからね〜…

• 10月30日

退会ユーザー

私も旦那の買い物について行く時ありますが、さらっと頼まれたら全く同じものを買う自信ははっきり言って無いです。

多分ぽさんの旦那様と同じように、少し違う物買っちゃうと思います。

• 10月30日
  • ぽ

休みの日は旦那が哺乳瓶洗ってくれることが多いので、分かってくれるかなと思ったんですけど、だめでした😭
    でも私も発泡酒買って『違う』って言われたことがあるので、そういう感じなんでしょうね、きっと😂

• 10月30日

退会ユーザー

あー、イメージそんな感じですね!!
    旦那様からしたら「いつも飲んでんのに?」って感じかも(笑)

それが今の、ぽさんの状況と似てる感じです!

• 10月30日

男性ってそんなものだと思いますよ!

• ぽ

やっぱりそうですかー?😭
    求めすぎなのかなー😢

• 10月30日

うちは買い物お願いする時は
名前と○○○mlのやつ買ってきて!
ってお願いします😅
しょっちゅう買ってるものじゃないと
わからないと思います😢

• ぽ

そこまで伝えなきゃだめなんですね💦
    今回ので覚えてほしいです😂

• 10月30日

退会ユーザー

ちなみに言葉で伝えて
    写真と一緒に送ります笑
    これを買ってきてね!って😂

• 10月30日
M

私なら、そんなん知らんって言われたらいらってきますね笑 知ろうともしないのかよ、って思っちゃいます笑

• ぽ

私も『知らんってなんだよ』ってなりました(^ω^💢)
    言ったら拗ねるだろうと思って我慢しましたが😩

• 10月30日
ぷー

うちの旦那も日用品に関しては、何を使ってるか全然把握してません😅
写真があれば、これ!っていうのをLINEで送るようにしてます笑

• ぽ

なるほど〜写真ですね!
    今度からそうします😂

• 10月30日
ぽん

物が自宅にあれば
写メ撮ってこれの何mlのやつ!!!って送ります!!

ほんとにこと細かく言わないとわかってくれません😭

• ぽ

写メ撮るようにします〰️😂
    分かんない、迷ったなら聞いてくれたらいいのになぁ💧

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

めっちゃわかります!
    写メ撮って送ってなかった時は自己判断で買ってきました!まず連絡しろってケンカになりました😂男ってそういうのができないんですかね笑

• 10月30日
  • ぽ

男のプライドでしょうか😒
    1度『仕事でも分からなかったら聞くでしょ?それと同じ!』って怒ってしまったことがあります(笑)

• 10月30日

男の人ってきっとみんなそんな感じです😵
細かく言わないと、わかんないです😢
オムツが安い時買ってきてくれようとするのですが、マミーポコだけは使いたくないからいつも言ってるんですけど電話口でどんなの?ってきくと
ミッキーのやつ!っていつもマミーポコを買おうとします🤣
ミッキーいらないよ!のやり取り5回はしましたね😂
買ってきてくれるだけありがたいわって今は思っておきましょ❤️

• ぽ

旦那さん、オムツ安いの買おうとしてくれるの優しいですけど、惜しいですね(;´Д`)
    でも確かにうちの旦那もオムツも毎回覚えてないなぁー💦

• 10月30日

退会ユーザー

大丈夫!いらないよ!ですいつも😂
    写真送って店員さんに聞いて~が間違いないですね😆

• 10月30日
かぼちゃコロッケ

わかる笑
うちの旦那もよくやります。そして指摘すると「そんなの知らない」と言われます😅だから、買い物頼むときはメーカー、サイズ(容量)は指定必須、なんなら写真か画像をLINEに添付します😣

• ぽ

『知らない』んじゃなくて知る気もないんでしょって思っちゃいます😭
    買い物頼む時は画像必須ですね💦

• 10月30日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

いつも使ってるやつはこんなに大きくないでしょ!!って言ってしまいそうな内容でした笑
    自分がメインで使っているものじゃないと、そこまでしっかり把握してないんですよね😅

• 10月30日