※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

そんな話があってたまるか!って思ってます。長文になりますが、意見くだ…

そんな話があってたまるか!って思ってます。
長文になりますが、意見ください。

義父、義母、旦那が同居をしたいと言ってきました。
中古でもいいから家を買おうと。
昔から持ち家が欲しかった。と。
しかし、家のローン代、リフォーム代を全て旦那の名義でローンを組ませます。最近、車を7年ローンで買ったのに…
義母の言い分は
こちらも引っ越す時の処分費もかかる。
今乗ってる車(クラウン)から軽自動車に乗り換えるための費用もかかる。(一括支払い予定)
義父が働けなくなって年金になったら家にお金は入れられない。(あと2~3年)
孫の面倒は日中ずっとは見れない。でも早くから保育園や幼稚園に入れるのは可哀想。

聞いてて、は?って思うことが多々。
家にお金は入れない、孫の面倒も見れない、けど同居させてくれ?
おかしくない?

お前はいくらお母さん達に助けて欲しいって思ってるの?
(助けて欲しいっておかしくない?一緒に住むんなら分担して当然じゃないの?)
旦那も保育園や幼稚園に入れるのは構わない。
でも、子供達に何かあったらお前がスグに動けよ?
お母さんは無理やから。
働くのは構わない。でもフルはダメ。(義母達が家にお金を入れなかったら生活できませんけど?)
お互い仕事中に保育園、幼稚園から迎えに来てくれって言われても、お前が行けよ?

あなたの子供でもあるのでは?


そもそも旦那の給料だけで家を買うことが無謀。無理。
親子揃って自分勝手。

って思う私はおかしいですか?

コメント

みな

おかしくないです。私でも無理です。絶対に断ります!!旦那にブチギレて説得しますね!!

  • るん

    るん

    無理ですよね?よかった😓あたしの考えがおかしいのかとずっと思ってました😅

    • 10月30日
  • みな

    みな


    言ってること全部おかしいですよ。義両親に味方するなら旦那さんも同罪だと思います。どっちの家族なの?ってなりますよね!育った環境とか違うし親は親なので難しいところですが、私は義両親大嫌いなので会わないようにして数ヶ月たちます。とっても気が楽ですよ( ᵕ ᵕ̩̩ )✨同居なんてしたらストレスたまるし調子乗るだろうしいいことないと思います‼️💦

    • 10月30日
  • るん

    るん

    親離れ子離れ出来てないんです😑
    毎日長電話、LINEやってますよ🙄
    私も義両親大っ嫌いです。特に義母。
    同居したら確実にストレスでら禿げそうです😟

    • 10月30日
ミク

いやいや💧
デメリットしかないやんって思いました💧

  • るん

    るん

    ですよね😓

    • 10月30日
プーさん🐻

そんな疫病神みたいな義両親との同居なんて絶対無理です😂
旦那さんも車ローンで買ってるんですよね⁇車なんて500万くらいなのにそれすらローンでどうやって生活するつもりなんですかね?😡
同居して3食もやしだけ生活とかのつもりなんですかね?😇
考えが甘過ぎますよね💢💢💢

  • るん

    るん

    まさに!その通り!疫病神だ!🤣
    ほんっと甘々なんです😑

    • 10月30日
かなこ

考えただけでゾッとします😇
介護もしないといけなくなりそうで嫌ですね。
頭金として義実家がローンの半分くらい入れてくれるならまだしも🤑

自分のために我が子を潰す毒親ですね🤮

  • るん

    るん

    介護施設に入るくらいなら死ぬ!と言ってるそうなんですよ😨
    どんだけ私に負担かけるつもりなんだろう…

    • 10月30日
  • かなこ

    かなこ

    早く死んでくれ!って思いますね🤯

    • 10月30日
  • るん

    るん

    死ぬなら死んでくれ!今すぐに!って心から思ってます🤣

    • 10月30日
deleted user

旦那さん何考えてんの?
親にたかられてるよ?気づいてないの?
じじばばの持ち家欲しい夢のために、なんのメリットもない同居受け入れる嫁いないよ

え、あんたごと捨てますよって感じです☺️
キレていいですよ👌

  • るん

    るん

    ぜんっぜん気付いてません!
    親離れ子離れ出来てないので😨
    持ち家持つのが両親の夢やけさ〜って呑気に言ってますよ😟
    ほんと、旦那ごと捨てたい😑

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両親の夢叶えたいなら、それにかかる負担全部自分がかぶれと思います
    あなたが一番大切にしないといけないのは親より奥さんですよって
    保育園預けなくていいぐらい、マイホーム資金も親の生活費も親の老後のお世話にかかる費用も全部稼げるようになってからの話でしょって、伝えてくれませんか?笑

    親にたかられて気付いてないとか可哀想です

    • 10月30日
もも

るんさんへの負担が多すぎます!
年金くらしでもせめて食費くらいは出してもらえないと…

車乗り換えるなんてそっちの都合だし、お金ないなら売れよって思いますし、処分費なんて微々たるものじゃないですか!
みんなで協力するのが普通だと思います💦
旦那さんもおかしい!

  • るん

    るん

    2ヶ月に1回しか入らないんだから〜とか言ってますけど関係ないですよね?

    ほんとそう!
    家は欲しい車も欲しいで通るかい!って感じなんですよ😑
    今ある物を全て処分するって言ってました🙄
    って事は待てよ…
    家電製品も買い替え?!
    それも全部こっちで負担なのかな?!
    ヤバい!!

    • 10月30日
  • もも

    もも

    私なら同居するなら離婚って言っちゃいますね😅

    • 10月30日
るい

身勝手すぎる!!!
そんなの私なら絶対拒否です😑
身勝手な上に、おまけに同居ってだけで過度なストレスも付きまといますしねぇ、、
いい人とでもなかなか難しい問題なのに、はじめからそんなこと突きつけられたら絶対無理です😅

  • るん

    るん

    下の子がお腹にいた時に絶対安静になって義両親の家に2週間くらいお世話になってたんですけど、もうその時に、この家族とは絶対一緒に生活出来ない。と気付いてます🙄
    何としてでも同居は回避したいです😭

    • 10月30日
てんてん

夢と理想だけしか見てないみたいです。
家買うのも、リフォームするのも、奥さん働かせないで育児させるのも、親が生活費いれないのも、
全部潤沢な資金があって初めて実現できる夢の生活です。
でも、失礼ながら車もローン組んで購入してるくらいですから、旦那さんはその夢を実現できるほどの高給取りではないですよね?
私なら「そうだね、宝くじでも当たったらね」でスルーです。

  • るん

    るん

    正論すぎです🙆‍♀️
    ぜんっぜん高給取りじゃありません!むしろ今の生活でもかなりキツいです🙄
    月々平均25万あるかないかです😱しかも日給月給だからバラバラ😐
    義理実家に行くたびに不動産情報を見せて来るので嫌気がさします😑

    • 10月30日
あいうえお

いやいや、デメリットでしかないですし、お金入れてもらっても同居したくないくらいですからね
頭おかしいと違います!?

  • るん

    るん

    家族みーんな頭おかしいんですよ😑
    すんごい頭低レベルだし😵

    • 10月30日
ちゃぴち

同居のメリットがどこにも見当たらない😭
これで同居OK!なんて嫁のが頭がおかしいです笑
断固阻止して頑張ってください。

  • るん

    るん

    この条件で同居していいって人がいたら会ってみたいです🤣
    頑張ります💪

    • 10月30日
ふー

ありえないですね😅
私なら最悪、親子でご勝手に〜!
と離れちゃうかもしれません…

昔の人って平気で老後の面倒見せて来ようとしますよね!

うちの義両親は、老後の面倒見なくていいと言ってくれてるんですが、うちは実家が見てくれって求めてきそうです。
私は言われる前に、絶対老後見ないからね!と言ってあります😅

  • るん

    るん

    こういう事で離婚するって事は有り得る話なんですかね?🙄

    もう既に墓と仏壇の世話の話までされてます😵
    もう、私の中でこの先真っ暗ですよ😭

    • 10月30日
あしべ♪

おかしくないです!夢物語ですね💦

義実家が費用負担で二世帯にするから一緒に住んでくれと頼まれてもなかなかOKする人いないこの時代に、老人介護付費用負担有で同居なんてありえないです😱子育てと介護で過労死させる気か‼︎ってかんじですね。

親を大事にするのは偉いし、ささやかな夢なら叶えるお手伝いするのも大目にみるけど、マイホームなんて一生かけて1度叶えるのがやっとな大きな夢、代わりに叶えてあげるのは無理です。