※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

先日、同じマンションに住むママさんが子どもを連れて我が家のピンポン…

先日、同じマンションに住むママさんが子どもを連れて我が家のピンポンを鳴らしました。旦那さんを見送りに行ったら、旦那さんが家の鍵を閉めてしまったので、家に入れなくなってしまった。旦那さんが来るまで家で待たせてくれないか?という話だったので、小さなお子さんもいまたし、どうぞどうぞと家の中へ入れました。急だったので飲み物をお出しして、帰りに家にあった菓子折を渡し、LINEを交換してからその方は帰りました。
それから1週間、お礼の連絡など何もなく、旦那さんがそれは非常識ではないか?と言っています。
普段人の悪口をあまり言わない旦那さんが、あまり関わらない方がいいのでは?と言ってきたので、そうなのかなぁ?と戸惑っています。
みなさんはどう思いますか??

コメント

ママ

私がえなさんなら、部屋番号その人から聞いて、管理会社に電話して、あけてもらうように言います。

• ママ

ママ

お礼の一言も言えない人とは関わりたくないです。

• 10月30日
  • えな

えな

それは思いつきませんでした😭小さな子がいたので、とりあえず入ってください!と言ってしまいました💦

• 10月30日
ぽんた

普通は次の日に菓子折り持って謝罪とお礼に来ますよね(゜゜)
今後も続く可能性があるので、もしまた同じようなことがあれば関わらない方がいいと思います。

• えな

えな

私も逆の立場なら次の日までにお礼に行きます😅でもまぁいいか!と思っていたら、旦那さんから常識のない人とは付き合わない方がいい!と言われています。

• 10月30日
ママリ

私ならその日の夜か遅くとも翌日には菓子折を持ってお礼に伺いますね…

• えな

えな

うちの旦那さんは、もし自分だったら、、鍵を閉めてしまった訳だし、一緒に菓子折を持って奥さんと謝りに行く!と言っています。

• 10月30日
るるみ

旦那さん帰ってくるまで、何時間くらいですか?
お金もスマホも手元になく、近くに頼る人もなく、赤ちゃん連れなら、あり得なくもないのかな…
私ならスマホ借りて誰かに連絡させてもらうくらいかな。
どっちみち部屋に上げてくれたりしたら、きちんとお礼は最低限かなと思いますね!

• えな

えな

部屋に上がり、スマホを貸しました。1時間半程で旦那さんが帰ってきました。その時も私は自宅玄関外へいましたが、旦那さんが我が家の玄関まで来る事なく、そのまままた出かけて行きました😱

• 10月30日
  • るるみ

るるみ

旦那さんが帰ってきて、家には入れたんですね😓
    その状況でまずお礼を言わない方が難しいですよね…

• 10月30日
  • えな

えな

やっぱり非常識なんだと、皆さんの意見を聞いて思いました😂関わらないようにします、、

• 10月30日

普通は当日か翌日にはお礼しにいくと思います😣💦
私も旦那さんと同意見で、常識ない方なんだなと思うので、今後はあまり関わりたくないなと思います💦

• えな

えな

その時は常識のない方だとはわからず、今度一緒に遊びましょう!と言われ、LINEを交換してしまったので、もうこのまま連絡が来ない事を祈ります😣

• 10月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

ピンポン鳴らして助けを求めたのは仕方ないかなと思いますが、お礼が無いのは酷すぎます🙄携帯貸して、1時間半滞在して、飲み物出してお菓子まであげたんですよね?
今週末とかに旦那さんと来るつもりなのか、、
あと、その方とえなさんは元々仲良かったんですか❓

• えな

えな

助けになれたのは嬉しかったのですが、、残念な気持ちです😂
    私も、週末に旦那さんと来てくれるかも!と思っていましたが、この前週末は何もなく通り過ぎ、1週間経過してます😢
    仲良くありません、、挨拶しかしたことないです💦

• 10月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

週末も通り過ぎたなら、、もう無いですね😂
    え!挨拶だけの方💦💦変わった方かもしれませんね😓私なら今後遊んだりしません。。

• 10月30日
  • えな

えな

最近ママ友が増えてきて楽しいですが、仲良くなる方は見極めていかないといけないなぁと思いました😅
    遊ぶのはやめておこうと思います!

• 10月30日

そもそも論ですが…普通だったら「鍵がなくて入れなくなってしまって💦管理会社に電話して開けてもらいたいので申し訳ないんですが携帯借りてもいいですか?」って聞きますよね普通…💦それでえなさんがうちで待っててもいいですよ!って言うならわかりますけど待たせてもらえますか?ってあまり面識ない人にお願いするとかめっちゃ恐いです…😫
私なら子ども連れて散歩します、1時間半なら💦そして電話借りたお礼は菓子折りを持ってすぐに行きます😣
挨拶もないとか本当に理解不能です🥺

• えな

えな

そうですね、、びっくりしましたが、赤ちゃんがまだ小さいからかな?と思い、中へ入れました💦
    挨拶がないのは残念です😭

• 10月31日