※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

里帰り中、旦那の食事に悩んでいます。冷凍食品を用意するか、アパートに戻って料理するか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

里帰り出産中、旦那さんが実家に帰らず同棲している家にひとりでいた方に質問させてください。

里帰りの間、旦那さんの朝~夜のごはんはどうしてましたか?

私の旦那はごはんも炊きそうにないので、チキンライス等チンして食べれるものを冷凍しておこうか悩んでます。

好きなものを買ってこさせてもいいのですが、毎日カップ麺を買いそうなのが気になり。。

最悪一週間に1度くらいごはんを作りにアパートに戻ってもいいのですが、実家から往復3時間の運転は切迫気味なのでなかなか気が乗らず…

カテゴリ違ってたらすいません
里帰り経験のある方のご回答よろしくお願いします。

コメント

作って冷凍して置いても、食べないので…
(好き嫌いがあるため。)
何もしてません!仕事終わる時間も
バラバラなので基本、外食です!
まだ料理が出来るので、早く帰ってこれて
気が向いた時は作ってるみたいです(笑)

切迫気味ならやめておきましょう😣
しかも自分の運転ならなおさら(。•́•̀。)💦
なにかあってからでは遅くなります😭

• かな

かな

お返事遅くなりすみません(;_;)

外食…!
    お金に余裕があればそうしたかったです(><)

おとなしくカップ麺食べさせます!

• 4月27日
サンポ

うちは自炊出来るからと、数日分だけ作り置きした惣菜やご飯を冷凍してたのですが、結局食べず、、、

自分の食べたいものはがり食べたり、むしろ食べない時間帯があったり、外食も飲むついでのおつまみ程度、結果栄養バランス崩し体調も、崩して最悪でした。

今は後半に向けて宅食お願いしました!!いっぺんに何食も冷凍して送ってくれるタイプなので、タイミング気にせず食べれるのが良いようです!

• かな

かな

お返事遅くなりすみません

カップ麺食べてつないでもらおうと思ってたのですがやっぱりダメですね(;_;)

宅食という発想はなかったです!
    調べてみます、ありがとうございます!

• 4月27日
ひなみよ

ウチの旦那は
朝→パンなど適当に
昼→職場で注文するお弁当
夜→里帰り中の実家に来てもらって一緒に食事
でした。私の実家は片道1時間くらいです。

往復3時間となると旦那さんがご実家に頻繁に来ることは難しそうですね。
それなら今からチンして食べられるものを作り置き&冷凍されるのが一番だと思います。

出産後は自分の食事や睡眠すらろくに取れませんから、週一でアパートに戻るのは育児に追われてなかなか出来ませんよ。

やるなら今のうちです!産後は自分のことを優先に考えてくださいね!

• かな

かな

そうなんです😭
    里帰り中、出産まではおやすみの日だけ私の実家にきますがそれ以外は3時間だとなかなか厳しいかなと。。

お米がたくさんあるので簡単なピラフやチャーハンに野菜たくさん入れたものくらい作り置きしたらカップ麺よりはいいですよね(><)

ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ

子供じゃないので家の事は完全に任せて出てきました。
『子供が生まれたら独身気分なんて味わえないんだから、破産しない程度に自由気ままな暮らししなよ』って感じです 笑

実際は節約の為に自分で作ったりしていたみたいですが、コンビニ外食メインみたいでした(^^)

• かな

かな

旦那の個人貯金がほぼゼロなので自由にさせるとおいしくてボリューム満点なもの=カップ麺になりそうで😭

自分で作ってくれるなんて羨ましいです!

• 4月27日
むーみん

何もしないつもりです!
朝はパン。
昼は職場でランチ行くかホカ弁か。
夜は、料理は出来ないからスーパーの惣菜買って、けどせめてご飯だけは炊くわ!
と言ってました(笑)

• かな

かな

ごはん炊くだけでもしてくれるの羨ましいです!
    炊飯器使わないから持って行っていいよとか言うレベルです。。

ひとり暮らしもしたことなく、親に甘えて生きてきたんだなってつくづく思い知らされます😭

• 4月27日
ひなな

うちは料理はできるから安心して里帰りしたけど、結局面倒だからって何も食べないかたまに作ったりお菓子、カップ麺など食べてたみたいです。
気になってアパートに行くと、シンクに洗い物たまってたり洗濯の干し方も適当で結局大きなお腹で洗い物したり、その日のご飯作って帰ってきてました。
往復3時間で切迫があるなら旦那さんの食事も気になると思いますけど大人なんだし買ったりして食べますよ。今は自分の体を大事にしてください。小さな命がお腹にいるんだし、まだお腹にいなきゃいけない週数ですから無理はしないようにしてくださいね。

• かな

かな

お返事遅くなりすみません。
    やっぱり男の人ひとりにすると大変なんですね💧

旦那は実家が近いのでカップ麺ばかり食べて体調崩したりしたら実家に帰ってもらうようにします!
    ありがとうございます!

• 5月1日
まちゅか

東京から札幌への里帰り中です!!
数週間はどーにかって量のものを冷凍してきました。あとは、炒めるだけにした下処理したお肉とか‥調理方法ものせて置いといたら、今日はこれを使ったよ‥てな感じで写真が送られてきましたよー。
まだまだ、出産がこれからなので作ったものはなくなってしまい、今は自炊したり、たまにはカップ麺にお世話なってるみたいですけど、独身生活と思って楽しみなって言ってあります!!
心配ですよね‥でも‥

• かな

かな

お返事遅くなりすみません。
    たくさん冷凍してたみたいで素晴らしい奥様です😭
    そしてそれをきちんと食べる旦那さんも節約家で素晴らしいです!

• 5月1日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちは朝パン、昼はコンビニもの、夜は私の実家に来てご飯食べて帰っての生活を一ヶ月でした( ¨̮ )

• かな

かな

コンビニ!リッチです!
    パンも選ばせたらチョコチップメロンパンとかカロリーのかたまりしか買わないと思うのでうちは不安しかないです😭
    1食でもおうちごはんを食べてたら野菜とれて安心ですね!
    うちの旦那もせめて実家に帰ってほしいです😭

• 5月1日