※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一翔mama
妊娠・出産

赤ちゃんの呼吸が速いのは普通ですか?ミルクを飲んだ後に吐くのは問題ありませんか?ミルクの量が多すぎるのでしょうか?

産まれて6日なんですけど赤ちゃんって呼吸はやいですか?
あとミルク飲んだあと数回だしちゃうんですけど大丈夫なんですか?ミルクの量がいっぱいってことですか?

コメント

❤︎みママ❤︎

結構早いと思います!
吐き戻しもよくあることですよ!
吐いてあきらかに機嫌が悪いとか、ぐったりしてるとかなら問題ですけど、そうじゃないならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 一翔mama

一翔mama

ならよかった(^^;;
    さっきミルクのんだあと2、3回はいちゃって(^^;;
    ミルクの量多いんですかね?

• 4月23日
りんごぴめ

ちょっとの事で心配になりますよね(;_;)私も調べまくりです(~_~;)笑
マーライオンみたいに吐かなければ大丈夫って先生に言われました(>人<;)満腹中枢も胃も発達途中だから飲み過ぎちゃうみたいですね‼️

め

赤ちゃんの呼吸は早いですよ(^^)
大人の倍の早さだったかな^^;

新生児の頃はよく吐き戻ししました‼︎
飲む量が多いと吐き戻したりもしますが、まだ消化器官が上手に機能していないので、吐いてもグッタリせず、ご機嫌でミルクや母乳飲んでいるのならそこまで心配はいらないと思いますよ(^^)