※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

生理が終わってから高温期で、体調不良が続いている。排卵日検査薬は陰性。葉酸と鉄のサプリを飲み始めた。基礎体温が上がるか不明。タイミングはバッチリか心配。

生理が21日に終わりました。
生理周期は33日~37日です。
予定ではまだ排卵日ではないけども、高温期に入っています。
排卵日検査薬も排卵日がまだだろうと思って27日から測り始めていたので現在も陰性が続いています。
妊活には葉酸と鉄がよいと聞いたので今回からディアナチュラのサプリを飲み始めました。
28日から体調を崩していて吐き気とダルさと腰痛がかなりあり、食事もあまり摂れません。
熱はないので風邪ではないと思うのですが原因は不明です。
体調不良の時って基礎体温上がりますか?
もし27日が排卵日だった場合、25日と27日にタイミングを取っているのですがタイミングはバッチリでしょうか?

コメント

クロ

27日に排卵したように見えます🤔 排卵検査薬は排卵前のLHを測っているので、その場合26日に陽性が出ていたかもしれません‼️だとしても25日の精子が残っているかもしれないし、27日の排卵中または排卵後でも卵管で受精可能なので、バッチリではありませんが、可能性は全然あると思います✨
私が妊娠した時は排卵検査薬なぜかずっと陰性で当てにならなかったので排卵していたのに陰性の場合もあります‼️
さらに体調不良も基礎体温に影響ある場合ありますが、グラフ見ると綺麗に上がっているので、普通に高温に移行したように見えます😊
生理周期と生理が終わった日を書かれていますが、生理の終わった日は関係ないので、生理開始日が重要ですので、どちらかというと周期と生理"開始日"を書かれた方がいいと思いますー❗️

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます!
    生理開始は10月16日です。
    今基礎体温計ったら36.33とかだったんですけどどういうことですかね🤔?

• 10月31日
  • クロ

クロ

36.33だとかなり低いですよね💦 そしたら明日上がれば明日かあさってが排卵日かと思います❗️ 生理開始日ありがとうございます😊開始日から計算してもいつもの周期だとまだ早いので、これから排卵かもしれません‼️
    この時期に綺麗に上がると勘違いしちゃいますよね😅
    もう少し排卵検査薬測ってみたら今後陽性出るかもしれませんよ✨

• 10月31日
  • あひる

あひる

今朝排卵検査薬をしましたがやはり陰性でした。

• 10月31日
  • クロ

クロ

あと今日排卵の可能性もあるので、早めにタイミング取った方が念の為いいと思います❗️ 体温上がり切るまでは可能ならタイミング取った方がいいです‼️

• 10月31日
  • クロ

クロ

陰性でしたか、私は排卵してたのに陰性出たので何とも言えませんが💦 オリモノの様子とかどうですか❓
    検査薬代もバカにならないので陰性続くとイライラしますよね😅 本数余裕があれば今日の夜も計ってみるとかですかね!

• 10月31日
  • あひる

あひる

こんなに基礎体温が下がったことも初めてなので戸惑っています😭
    私も旦那も働いているためタイミングが夜しか取れません。
    しかも今旦那は出張なんです、、
    明日の夜とかでも大丈夫ですか?

• 10月31日
  • クロ

クロ

気温や体調も影響するとはいえ初めてレベルに下がったら戸惑いますよね💦 明日の夜でも取った方がいいと思います✨ 体温上がるまでは遅くはないと思います😊

• 10月31日
  • あひる

あひる

おりものはドロッとでてきます。
    出ないときは出ないし、出るときはシートを変えた方がいいくらい出ます😅
    明日タイミング取ります!

• 10月31日
あひる

今朝排卵検査薬をしましたがやはり陰性でした。

あひる

今基礎体温計ったのですが濃くなりそうですか?
上が今朝のぶんです!

クロ

これは左が判定線ですよね❓あまり変わってないですかね、朝と今だとそんなに変わらないんじゃないですかね、朝と夜とかで❗️
でも今陽性出ても今日タイミング取れないから出ない方がいいですよね😂
オリモノは、透明で伸びるといいですよ✨

• あひる

あひる

明日の朝に陽性になった場合は夜タイミングとっても遅いですか?

• 10月31日
  • クロ

クロ

遅くはないと思います✨その検査薬は分かりませんが陽性出てから基本36〜40時間以内の排卵ですよね❓
    もし排卵してしまっても、卵管を移動している間に受精する可能性もあるので😊
    まだ排卵ズレるかもしれませんし❗️

• 10月31日
  • あひる

あひる

夜また基礎体温はかってみようと思います。
    どうか陽性になりませんように😭😭

• 10月31日